石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/04/10

久しぶりの家族旅行(^^)

こんにちは。



次男の卒業記念と
義理の母のお祝いで
家族で旅行に行ってきた
石川家です。
 
↑ 登別と言えば、クマ牧場。🐻



次男は小学校の卒業。中学校の入学。
義理の母は3月に70歳になった
それぞれのお祝いで
登別温泉で一泊しました。



ですが、主役の次男が
前日の夜からまさかの体調不良・・・。
朝も微熱があり、だるいとのこと。
 
↑ 参加できるか?どうか?



今回は我が家の4人と義理の母
義理の姉と姪っ子の総勢7人での
旅行なので車を2台に分けます。



なので、石川は次男が元気になるか?
の様子を見て、他の家族には
先に行ってもらうことに。



幸い次男は少し寝て、熱も下がり
元気が出たので、昼前に二人で
家族を追いかけて出発。
 
↑ 支笏湖はキレイでした。



先に進んだ家族がお昼休憩をして
地獄谷を見終わった頃に
我々も登別に到着。



早めにホテルにチェックインして
みんなでゲームをしたり
温泉に入ってゆっくりしました。



今回泊まった
登別グランドホテルさん
温泉も食事もとっても良かったです。

↑ たくさんいる鬼と一緒に。👹



翌日は朝からクマ牧場。🐻
クマ牧場へ行くロープウェイですが
高いところ苦手の石川。
やっぱり苦手です・・・。



石川はクマ牧場は小さい頃に
行った記憶があるような、ないような。
アヒルのレースがあったり
クマに餌があげられたり
想像以上に楽しめました。

↑ 長男の顔。



石川は午後からミニバスの練習があり
クマ牧場の後に一人で体育館へ。
家族達はお昼を食べて
マリンパークを観て帰宅。



出発から主役のハプニングはありましたが
楽しい二日間でした。



義理の母や姉、姪っ子も揃っての
旅行は7年ぶりくらいだったので
みんなで行けて良かったです。
※子供達がみんな大きくなったので
 全員揃うのは今度はいつかな?

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム