石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/02/02

炭の交換

こんにちは。

今年こそは資格を取ると決意し、少~~~~し勉強を始めた石川です。

宅建、住宅ローンアドバイザー、BBQ検定と、

この3つを今年はガンバル予定です。



↑ がしかし、すぐにマンガの誘惑に負けて、この調子です・・・



さて今回は『炭の家』の炭についてのお話です。

当社の炭の家は全棟に炭が1トン入っています。


↑ 竹の炭が砕かれて、この一袋に約3キロ入ってます。それが334袋で約1トン!!!


1階の床下に500キロ




1階と2階の間に500キロ、合わせて1トンです。




なぜこんなに入れるかというと・・・


交換をしなくてもいいように というのが大きな理由の一つです。

床下は点検口があり、人が入っていけるので交換は可能ですが(大変です・・・)。

1階と2階の間は床や天井をはがさなければいけないので、

交換するとなると、これまた大がかりな工事です。

ご入居いただいているお客様に、「10年たったので炭の交換をしますね。」

その度に天井をはがして、床下に潜っていたらご迷惑ですし、会社のアフターも大変です。

なので、

交換しなくてもいいように、

効果が長持ちするように、全棟に1トン入っています。


どのくらい効果が続くかというと・・・

最低でも38年以上の効果があると実験でも立証されています。

(説明を始めると、長くなるので今回は省略します。

マニアックなお話が聞きたい方はお申し付け下さい。




あとはインパクトや印象もあります。

「炭1トンの炭の家!!!」

だと語呂もいいですし、インパクトもあります。


「炭700キロの炭の家!!!」

だと何だか言いにくいし、中途半端な感じがしますよね。

そんなこんなで、全棟に炭が1トン入ってるんですよ。



 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム