石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/03/07

帰省

こんにちは。

法事で実家の新潟に帰省した石川です。



雨雪男wink石川はこの時期は飛行機を停めてしまうので心配でしたが、

何とか無事に帰ってこれました。

実家もおばあちゃんの家も新潟市内なのですが、雪laughは全くなかったです。

皆さん、新潟というと豪雪地帯のイメージがありますが、豪雪地帯は長野県側の山間の方で、

新潟市内は、降るのは降るんですが、札幌で言う根雪とまでは積もらないんですよ。laugh

1泊2日の帰省で、法事は2日目だったので、1日目の午後は家族サービス。

『新潟県立自然科学館』というところへ行ってきました。




札幌でいうと青少年科学館みたいな感じですが、規模は倍以上あり、

プラネタリウムや恐竜の化石の展示など、

閉館の17時までたっぷり楽しめました。

晩ご飯は新潟名物のタレカツ丼を食べて、お盆休み以来の新潟を楽しみました。



↑ 揚げたカツを甘めのタレにつけて、ご飯の上にのせます。僕は子供の頃から、
  自宅で母がつくるカツ丼がタレカツ丼だったので、こっちの方が好きなんですよね。


法事の様子は次回に続きます。

 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム