石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/03/09

帰省②

こんにちは。

法事で久しぶりに正座をして、

足が無くなったかと思うくらい足がしびれた石川です。

お坊さんのお経の間、足が痛くて、痛くて・・・



さて前回の続きです。

帰省の2日目は朝からおばあちゃんの家へ。

毎年実家の新潟には、夏に帰省するのですが、休みの都合等でお盆の時期を外すので、

新潟市外にいる、いとこ達にはめったに会えないんです・・・

 ←飛行機の中でこっそり

ただ今回はおばあちゃんも90歳を過ぎたし

みんなが集まる機会はめったにないので、

全員集合!!!ということで親戚がかなり集まりました。

同い年の仲が良かったいとこは、どうしても休みがとれず会えませんでしたが、

ほぼ10年ぶりくらいに会う親戚はそれぞれが家庭を持ち、ちびっこもいっぱいでした。



10年ぶりや初めて会うメンバーに大人も子供も、最初は緊張気味でしたが、

やっぱり子供達はすぐに仲良くなりますね。

帰る頃には「今度いつ会えるの?」と今度の夏の帰省の楽しみも増えていました。

僕も小さい頃は、帰省するのを本当に楽しみにしてたので、子供達もそんな楽しみを

持ってくれたので良かったと思います。



 ↑ また夏に。僕の母と弟です。
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム