石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/05/05

ラーメン好き 44

こんにちは。



この時期は桜が咲いている道
通勤の経路に選ぶ石川です。

 
↑ 平岸プールの敷地です。






 
↑ 別の角度から。



まず自宅を出て、学校の前を通り
(小中学校は桜の木があることが多いですね。
澄川から平岸に抜ける『澄川通り
かなりの距離にわたり、桜並木になっています。



澄川通りを曲がり、今度は
『平岸プール
脇を抜けます。上の写真がその様子です。



これ以上桜を探すと、かなりの寄り道に
なってしまいそうなので、桜ロードはここで終わり。
ここからは最短距離で会社を目指します。



やはり桜はきれいですね
咲き始めて、ほんのわずかの期間限定。
ですが、もう少し楽しめそうですね。






さて世間はGW終盤ですね。
皆さん、お休みも残りわずか。
楽しみましょうね



今回は『ラーメン好き』ですよ。
連休中に久しぶりに家族と
近所でラーメンを食べました。



今回お邪魔したのは、私石川の活動エリア
西岡の水源地通り沿いにある
『麺や 琥張玖(こはく)』さんです。

 
↑ 向かいのMSに駐車場があるので、
  車でもOKです。(4台分)



僕以外の家族はもう何度も食べてましたが、
僕は今回初めてでした。家族はみんな
『琥張玖は美味しいよ
好評なので楽しみにしていました。



一昨年くらいには、厚別に支店もできていたのを
知っていたので、これはさらに期待度大です。



連休中の早い時間だったせいか、
すぐに座れて早速注文。僕は味噌。
他のみんなは塩、醤油、キムチ煮込みと
全員バラバラ・・・。



そして待つことしばし・・・。




来ました!!!

 
↑ これは僕が頼んだ味噌。





↑ こちらは珍しいキムチ煮込み。
  辛そう・・・。




早速食べてみると・・・。
美味しい!!!



今まで何度も言ってる気がしますが、
味噌ラーメンは、味噌、野菜や果物の
甘さが感じられる味が好みです。



味噌も2種類のブレンドのようで、
この甘みのあるスープには
中太の縮れ麺が合いますね。



トッピングもチャーシュー、ネギ、海苔
メンマ、きくらげと好みのラインナップ。
何度も言いますが、きくらげはポイント高いです。



ここのラーメンからもマスターの
『ラーメン愛をひしひしと感じます。
そして、他のみんなのラーメンを味見すると・・・
醤油も塩も、他にはない風味を感じます。
(辛さに弱いので、キムチはパス。



このブログを書くにあたって、お店の事を
調べると、HPがキレイで見やすかったので、
直接ご覧になってみて下さい。
こちらから



マスターはラーメン以外にも、
イタリア料理も修行したとのこと。
その技法もきっとラーメンに
生かされてるんでしょうね。



とても美味しかったので、また食べに行きます。
今度は醤油か塩だな。食べたいお店が
多くて困ってしまいます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム