石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/12/23

今年のクリスマスプレゼントは?

こんにちは。





今年も子供達からサンタさんへの
手紙を預かった石川です。


↑ 左が次男、右が長男です。





次男は任天堂スイッチのゲームソフト
『大乱闘スマッシュブラザーズ』


↑ 次男はゲームばっかりです。





長男はピストルのオモチャ
『ナーフ銃』
※もうすぐ中学生の6年生がまだ
 こんな物が欲しいのか・・・。と僕ら夫婦。


↑ こちらがナーフ銃。
  大人も楽しんでるようです。





この時期の子供達の楽しみで恒例行事ですが
今年はこのプレゼントをめぐって
ひと悶着ありました。





長男がお願いした『ナーフ銃』
種類が、すでに生産中止になっているでは
ないですか。




それでもネットで扱ってないか調べてみると
なんと3万、4万円もするようです。
これは参りました・・・。





我が家の子供達(主に長男)には
『サンタさんを信じてない人にはサンタさんは
 来てくれないよ。』と話してます。





ですが、さすがのサンタさんも
3万円のオモチャはキツイ
なので長男には『サンタさんもこんなに
高い物はもってきてくれないから、別の物に
しなよ。』と僕ら夫婦。





すると長男、『なんで?サンタさんは
値段なんか関係ないじゃん。
好きな物持ってきてくれるんでしょ?』





う~む・・・。正論です。さすが6年生。
そこから夫婦は苦しい説得。
『サンタさんだって何でも持ってきてくれる
わけじゃないよ。車とかマンションって
言われたって困るじゃん。』





すると長男。『子供が車とか家とか
言わないし。』う~む・・・。正論です。
『とにかく3万円のおもちゃは無くなったり、
壊れたら大変だよ。小学生には高価すぎる』と僕。





すると長男。『任天堂スイッチだってPS4だって
3万円じゃん。サンタさん持ってきてくれたよ。』
※スイッチは次男の誕生日プレゼントでしたが、
 PS4は去年のクリスマスプレゼントです。





完全に小学生に
論破されています・・・
高学年にはもう通用しません。仕方ない。
もう長男には真相を伝えることにしました。





すると長男、『わかったよ。
もっと安い物で欲しいやつ探すね。
長男はもうわかっていました
僕ら夫婦も6年生だし、友達とも色々話してるので
知ってるんだろうなとは思ってましたが。





そんな長男に『いつから知ってた?』と聞くと
『3年生の時にバスケの先輩が言ってたよ。』
とのこと。夢のない余計なことを。
3年生の時は信じてたと思ったけどなぁ。





けど長男には『次男には言うんじゃないよ
と釘をさしておきました。次男もこれから
周りから色々言われるとは思いますが、
夢は持ち続けてほしいものです。





さあ明日のクリスマスイブには
プレゼントは届くのか?





ここ最近は、すすんで家の除雪をやったりlaugh
僕のマッサージを嫌がらずやってくれて
とても良い子達なので、きっと届くはずです。
※この時期の限定ではなく、いつもこんな感じ
 なら素晴らしいのですが。
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム