石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/06/07

ラーメン好き 60

こんにちは。







日本のバスケット界
1億円プレイヤーが誕生したのが
嬉しい石川です。






先日、日本バスケットボールの
Bリーグで初の1億円プレイヤーが
誕生したとニュースになりました。







千葉ジェッツの富樫勇樹選手です。
彼は167センチと小柄ながら、
日本人2人目のNBA選手の夢も
かなえたすごい男です。







167センチと日本人の平均男性よりも
低い身長ながら、彼のスピード、DF
シュート力は素晴らしい。








身長は低くてもトップになれる
子供達にどれだけ夢を与えてくれたか。
今回の1億円プレイヤーのこともそうです。








これを機に
『富樫選手のようになりたい
『プロバスケの選手になりたい
と夢を持つ子供達が増えるはず。








日本のバスケ界の裾野が広がる
素晴らしいニュースだと思いました。
ウチのミニバスチームからも
プロ選手が誕生するのも夢じゃない









さて今回で『ラーメン好き
なんと60回目。続くものですね。
60回の記念なので、
今回も僕の好きなお店の紹介です。








このブログでも何度も紹介している
『山嵐』さんです。
※またと突っ込みの声が聞こえて
 来そうですが、それには理由があります。

 
↑ いつもと外観が違いませんか?









それは山嵐さんの清田店だからです。
約1年前にオープンしたこの清田店。
国道36号線沿いの大型スーパー
コストコさんのほぼ隣。すぐわかりますよ。








前回は平岸店のつけ麺を紹介しましたが、
今回は清田店のみで食べられる
『みそ豚骨が目当てです。

 
↑ 緑の枠が清田店メニューです。
  右は定番メニュー。










そんなわけで一点の迷いもなく
『みそ豚骨』を注文。
そしてまつことしばし・・・。








来ました!!!

 








ビジュアルは基本の白スープと比べて
背脂が少ない?ない?感じで、
チャーシューが2枚で刻み玉ねぎが
乗ってないのが違いますね。








早速実食・・・。
うん!美味しい!!!








上の写真では分かりませんが、基本の
白スープは極太麺が特徴ですが、
このみそ豚骨は極細麺








この極細麺、本当に九州の豚骨ラーメンで
使われるようなストレート麺
ゆで方も固めで、スープによく絡みます。







基本の白スープもそうですが、
こってりに見えますが、実際は
しつこくなくマイルド
これは味噌でも同じでした。







ですが太麺好きの石川、このみそ豚骨を
いつもの極太麺でも食べてみたい







とか何とか考えていたら、ペロッと完食。
スープの味をしっかり味わっていたら
気づけばスープまで完食・・・。








やはりさすが好みのお店。どのメニューでも
満足させてくれます。しかしこのあとは
すぐにスタンダードが食べたくなりますね。
前回はつけ麺だったので、次回は
『白スープを食べますよ。






この日の清田店は平日でしたが、お昼前に
訪問したのですぐ座れましたが、食べ終わって
お店を出る頃には続々とお客さんが。
やはり人気店のお昼時はすごい。







人気店で並ばず食べるには
やはりお昼前の開店と同時くらいの
時間での訪問が間違いないですね。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム