石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/06/04

運動会(^O^)/ 2019

こんにちは。






次男の運動会で
すっかり日焼けしたsmiley石川です。

 







先日、2年生の次男の運動会がありました。
しかし前日に当日は昼から雨winkの予報
だったため、早々に弁当なしの短縮
での開催が決まりました。短縮開催の
決定が早すぎる気がします・・・。








それでも競技は予定通り全て行われるとの
ことだったので、みんなで張り切って参加。
リレーの選手にも選ばれてる次男は
運動会をとっても楽しみにしてました。

 
↑ 『がんばるぞミニバス
  宣伝のため、団員は全員、団Tシャツ、
  ジャージを着用。お父さん、お母さんは
  団ポロシャツを着用です。
  








そして迎えた当日は、とってもいい天気。smiley
暑すぎず、ちょうどいい気温でした。
だから日焼けしたんですね。smileysmiley
※日焼けしやすいので、毎年ですが。







私石川、次男だけではなくミニバスの
息子達があと9人いるので、
ほぼどの学年も見どころだらけ。
※通常の開催でお昼を食べたとしても、
 次男は午前で終わりですが、最後まで
 応援するつもりでした。








さて今年はどんな運動会か?
次男はまずは玉入れ

 
↑ さすが現役のミニバス選手。バスケの
  シュートのように上手に狙います。






結構入ってましたが、玉を拾って投げるまでの
動作が遅い・・・。『だって玉が全然落ちて
ないんだもん・・・。』とのこと。







僕に似て控えめの次男は、我先に
落ちている玉を拾う性格ではありません。
バスケの時もそうなので、もう少し
積極的に取りに行ってほしいものです。








そして次はかけっこ
練習でもずっと1位だったとのこと
だったので、期待は大です。







そして次男のクラスはミニバスの仲間が
あと2人。この2人も足が速い
3人そろってリレーの選手です。
さあどうだったのか・・・?

 
↑ スタートはいい構え。







我が家の席はスタート位置の真後ろだったので、
スタートの子達に声をかけました。
多少緊張していた様子でしたが、
次男は断トツの1位







そして仲間の2人も断トツの1位
ミニバス2年トリオは大活躍。この活躍で
『ミニバス習えば足が速くなる。
と団員が増えれば、作戦成功です。







2年生以外も6年生2人が1位、
5年生1人が1位、他の子達も2位
とみんなが活躍しました。
※5年生が1人転んじゃいましたが、
 最後まであきらめずに走ってたので
 OKです。









そして2年トリオの活躍の熱が冷めぬまま
今度は低学年リレーです。
2年トリオはそれぞれ別のチーム。
しかも走る順番も全員同じ組。

 
↑ 写真が小さい。先頭が次男。奥の〇の
  子が一番速いのですが・・・。






次男のチームがトップで次男にバトンを渡し
次男はそのまま逃げ切って次の走者へ。
一番後ろの子は前の走者がバトンを落として
大きく出遅れてしまいました・・・。
チーム競技はその辺が難しい。cheeky








そして2年生の最後は表現
次男の学校は1,2年生が同じ内容で、
一緒に踊ります。

 
↑ 1番と2番で場所を替わってくれるので
  みんなが見やすいですね。







去年も同じ踊りでしたが、2年生になり
動きの正確さ、キレは増してたはず。
1,2年生はかわいいものです。







そんなこんなで次男は全種目無事終了。
最後に高学年の騎馬戦、リレーを観て
今年の運動会は終了。全員、怪我もなく
笑顔で終われたので良かったです。








僕も次男の活躍はもちろんですが、
ミニバスメンバーの活躍も大満足です。
まだあと4年参加できるのは楽しみですね。
いつもながらの親バカでした。










お昼が弁当なしだったので、この後は
部活が終わった長男も合流し
五天山公園で焼肉。

 
↑ 今年は姪っ子の運動会は先週だったので、
  お互い応援できました。







五天山公園はバスケもできるので
長男も嫌がることなく来てくれます。

 
↑ なかなかいいシュートになってきました。







途中、にわか雨winkもありましたが、外での
バスケはキツイ・・・。運動会よりも
五天山公園での焼肉、バスケの方が
日焼けしたような気がします・・・。








この後は小金湯温泉でお風呂に入って
次男のリクエストのお寿司を食べて
から帰宅。運動会が短縮だった分、
盛りだくさんの一日でした。










最近はどこの学校もお弁当なしの運動会に
なってきてるようで少し寂しいですね。
うちの学校は来年はどうなのか?
また1年後の楽しみです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム