石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/10/21

手稲区 新モデルハウス完成(^O^)

こんにちは。







バスケ、ラグビー🏉だけでなく
バレー熱も高い石川家です。🏐

 
↑ この日は男子の日本VSロシア。











今回のW杯は、かなりTV中継を観ました。
※奥さんが特に熱心に観てました。
 少し前の話でごめんなさい・・・。









僕もバレーは昔からTVでやってれば
よく観てました。※中学生の時から
中垣内、中田監督が選手の時から観てましたよ。
それにしても男子は8勝して
4位と素晴らしい成績でしたね。









ラグビー、バレー、バスケ、テニス
サッカー、卓球、バドミントンなどなど
今までは世界には通用しないと言われていた
競技で、日本がここまで戦えるように
なるなんて、本当に素晴らしいです。









ウチのミニバスチームの出身者から
NBAの選手が誕生するのも
決して夢ではありませんよ。











さて、今回も新しいモデルハウスを紹介します。
今月、来月と新しいモデルハウスがどんどん
完成しますので、お楽しみに。









今回紹介するのは・・・。
『手稲本町1条1丁目B棟』です。
※隣のA棟は11月完成予定です。
 こちらもお楽しみに。

 
↑ 敷地の様子と間取りです。
  やはり見にくいのでHPでお願いします。










まずはこの場所。駅近です。
『JR手稲駅』まで徒歩8分
近隣の利便施設はこちら ↓↓↓














さすがJRの駅では札幌駅に次ぐ、
利用者の数NO2の駅の手稲駅。
近隣の徒歩圏に利便施設は何でもあります。
これぞ駅近の最大のメリット。










さて、モデルハウスはというと・・・。
こちらは約53坪の土地
約33坪の4LDKの間取り。印象的なのは
正面の大きなテラス


↑ こちらは当社の施工例。
  以前のモデルハウスです。








このテラス、広さは約6帖。
一般的な子供部屋くらいの広さ。
物干しや焼肉スペース
ピッタリです。










リビングの窓から出ていけるので、
お子様が遊んでいても目は届きますし、
BBQの時の食材もすぐに運べますね。
 
 
↑ 実際の外観です。
  まだ外構工事が終わってないのです・・・。










さあ中に入っていきますよ。
コーディネートのコンセプトは
『デンマークスタイル』









日本から出たことのない私石川、
デンマークスタイルがどんな感じか
わからないので、詳しくは毎度おなじみ
ニコママ林さんにお任せ。
なので、営業マン目線で紹介します。

 
↑ まずはリビング。
  3枚の窓のバランス。美しいです。
  上の写真で外観も見てください。










 
↑ リビングからキッチン、ダイニングを
  見た様子。奥は4.5帖のお部屋です。











他にもこの土地は都市ガスが前面の道路に
通っているので、光熱費がぐっとお得
北ガスさんの『コレモ』を採用。

 
↑ 冬場の電気代に皆さん驚きます。











そして今回の一番のおススメ
高級ガスコンロ『デリシア』です。

 
↑ 僕はこのデリシアを勝手に
  『コンロの王様と呼んでます。










このデリシア、まず見た目がスッキリ。
嫌でも高級感を感じさせます。
他にも色々便利機能もありますが、
ここから説明すると長くなりそうなので、
またの機会に詳しく紹介しますね。









いかがでしたか?今週は明日22日(火)も
祝日ですね。smiley当社モデルハウス
土日祝日は11時から17時まで営業します。
祝日も皆様のお越しをお待ちしております。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム