石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/08/05

ラーメン好き 74

こんにちは。





珍しい味の食べ物、飲み物は
つい買ってしまう石川です。
 
↑ 自販機限定の商品のようです。






以前もあったファンタの
『世界のおいしいフレーバー』
のシリーズです。





『ルロ』
私石川、初耳の言葉です。
調べてみると、コロンビアで人気の果物で
そのままでもジュースでも美味しいよう。smiley

↑ 外見はみかんのような、
  中身はキウィのような。





早速飲んでみると・・・。
美味しいです
マスカットのような、キウィのような
ハッキリ説明はできませんが、美味しい。





世の中にはまだまだ自分が知らない物が
たくさんありますね。







さあ、前回久しぶりだった
ラーメン好きですが、
続く時は続きます。





7月7日に会社の近くにできた
新しいお店が気になっていたのですが、
先日訪問できたので紹介しますね。





横浜家系ラーメン
『いなせや』さんです。
新琴似の4番通り沿いで以前は
焼肉屋さんの『牛角』さんでした。angry
 
↑ 画像が粗い・・・。
  駐車場は余裕を持って停められます。






横浜家系といえば、濃厚な豚骨スープに
太めの麺、海苔とほうれん草の
トッピングがおなじみで
私石川の好みのラーメンです。
 
↑ 家系といえばこれ。
  麺の硬さ、味の濃さ、脂の量が
  カスタマイズできます。





私石川は麺固めで他は普通。
ちなみに『山岡家』さんは家系と
同じようなラーメンですが、
家系ではないとのことです。
※札幌の家系で僕が食べたのは
 琴似の三元さん
 北大の近くの家家家さんです。





この日は仕事終わりの20時30分頃の
訪問でしたが、お店には
まだまだ活気があり
席も半分以上埋まっていました。
※22時まで営業してるのは
 残業後には嬉しいですね。





家系好きの石川、
今回はオーソドックスの
醤油に味玉をプラスして注文。
そして待つことしばし・・・。





来ました!!!
 
↑ これです。家系のトッピング。






早速食べると・・・。





はいこれです、これ
美味しいに決まってます





前回のラーメン好きで、あっさりも◎
とお話ししましたが、やはり私石川は
こってり豚骨好きです。





濃厚な豚骨スープですが、臭みはしっかり
処理されていて全く感じません。
そして家系の特徴の太麺。太ければ
太いだけ好きです。





そしてトッピングのホウレンソウが
脂のこってり感を中和してくれ、
飽きずに食べ続けることができます。
よく考えられてる





ここはうずらの卵が乗ってました。
特に味はついてませんが、
うずらの卵は好きなのでOK。
味玉はしっかり火が通ってる感じでした。





なんやかんやで箸は進み、
あっという間に完食。
時間は21時近かったですが、
スープまで飲み干しました





いや~。満足満足
家系のラーメンは間違いない
味の安定感が抜群です。
改めて豚骨好きを自覚します。





会社の近くに美味しいラーメン屋さんが
できたのは嬉しいです。今度は
別の味を食べてみようと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム