石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/09/16

ラーメン好き 76

こんにちは。





この夏は
これをよく飲んだ石川です。
 
↑ マスカット味が一番。





もともと酸っぱいものは好きな石川。
クエン酸の疲労回復効果も期待し、
酢のドリンクは好きなんです。





最近TVのCMも多く流れてた
この『美酢(ミチョ)』
石川家はこの夏、愛飲しました。





パイナップル、ザクロ、マスカット
の3種類を飲みましたが、どれも美味しい。
我が家ではマスカット味が人気でした。





水や炭酸水、牛乳など色んなものと
様々な割合で割って飲みますが
炭酸水の1:1が一番でした。





すっかり外は涼しくなりましたが、
涼しい時期も美味しく飲める
工夫をしたいものです。







さて、すっかり外が涼しくなってきたので
ラーメンを食べるには、いい季節です。
そんなわけでラーメン好きです。





今回は会社の近くで、今までずっと
行きたいと思っていた
『らーめん 麺GO屋』さんを紹介します。

↑ 新琴似店です。





元々は西野に本店があり、そちらもずっと
気になっていましたが、去年くらいに
会社近くの新琴似にもできました。
なので、今回は新琴似店の紹介です。
※駐車場も5台くらいありましたので
 車でも安心ですよ。





今まで西野店の前を通るたびに
『濃厚豚骨スープ』
文字がいつも気になってました。





そして豚骨好きの石川、今回は
一番人気でここの定番だと思われる
『醤油豚骨』を迷わず注文。
 
↑ メニューです。豚骨の他に
  鶏白湯もあるのは気になります。






そしてメニューの隣には・・・。

↑ 黄色い〇は僕の定番です。





あるではないですか
家系ラーメンのお店の定番
麺、味、油の硬さ、濃さ、多さ、の
好みに応えてくれるシステムが。





麺固め、あとは普通。
いつものカスタマイズで
待つことしばし・・・。





来ました!!!

↑ 家系おなじみのトッピング。





家系のルールとも言うべき、
海苔、ホウレンソウはもちろん
卵は個人的に嬉しい。
※味玉ではなかったですね。





早速食べてみると・・・。
やはり美味しい!!!
この味、安定感抜群。間違いない





濃厚な豚骨スープですが、臭みは全くなく
スープはクリーミィな感じ。本当に手間をかけて
下処理をしてるんでしょうね。
※最近の家系のお店のスープは
 本当にこの下処理の丁寧さを感じます。





これが中太のモチモチストレート麺に
本当によく絡む麺を固めにすれば
終盤までモチモチ感が楽しめます。





チャーシューもボリュームがありますし、
メンマも多め。そして醤油のラーメンには
珍しく、キャベツやモヤシ
結構な量が隠れています。





スープをずっと飲んでて、胃や口が脂っぽく
なっても、ホウレンソウや他の野菜を食べて
また口をリフレッシュできます。





20時頃に食べに行きましたが、
スープまでほとんど完食完飲。
大満足ですやはり家系のラーメンは
自分の好みです。





今度行く際は豚骨の醤油以外の味や
鶏白湯のスープも食べてみたいです。
豚骨スープ好きの方には
間違いなくおススメのお店ですよ。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム