石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/09/19

友人の新しいお店(^O^)/

こんにちは。




1回目のワクチン接種
を終えた石川です。




会社の産業医さんの病院で先日
1回目のワクチンをうってきました。




自分の周りには2回目の接種もすでに
終えた人も多く、色々な話が聞こえてきて
だんだん不安になってきました。




いざ終わってみると、各方面の噂通り
翌日は腕が痛く、手は上がりません
でしたが、その次の日にはもう大丈夫。
2回目も何ともなければいいのですが。






さて、今回は友人が先日オープンさせた
新しいお店を紹介しますね。
※仕事に全然関係ないかもしれませんが
 友人は『炭の家』のオーナー様です。
 





友人とは我が家の隣に住んでる友人のI君です。
I君は僕の高校の同級生で同じバスケ部
学生時代も家も近かったので、
昔も今も仲良くしてます。




そんなI君が今度は大通10丁目に
『大衆食堂 Bee』をオープンしました。
 
↑ オープン初日の様子です。




このコロナ禍の世の中で新たにオープンするのは
どうなのか?飲食店の業態はどうなのか?
本人もお店の新規オープンに対して、
様々な葛藤があったそうです。




コロナが流行してからも、たまに会った際には
いつも本当に苦労してました。経営者として
お店や社員をどう守るのか?違う業態はできないか?
など、本当に悩んだ末の決断だったと思います。




そんな中オープンさせたお店は
ランチにも力を入れた大衆食堂。
先日、早速食べに行ってきました。




お客様が
毎日食べても飽きないように
と工夫したメニューはこんな感じ。
 
↑ メニューです。




メインのおかずを6品から選び、
そして小鉢を3品選んで、
ご飯のサイズを選びます。(大盛も無料。
あとは讃岐うどんをつけるかどうか?
たしかにこれなら毎日でも飽きません。




この選択がタッチパネル式になっていて
ここでお金も清算。これなら感染対策にも
人員の削減にもなりますね。

↑ お店の中はこんな感じ。やさしい木の雰囲気で
  清潔感があります。感染対策もバッチリ。
  11時30分の一番乗りだったので、
  まだお客さんは少ないです。




そして僕が選んだのはこちら ↓↓↓
 
↑ うどんも頼んじゃいました。




個人的におかずを色々選べるのは嬉しいです。
この日はメインをモツ煮込み
(ここのモツ煮込みは美味しいんですよ。
なのに小鉢で角煮と肉じゃがが食べれるなんて。




とっても得した気分です。そして
うどんまで食べて、お腹いっぱいです。
大満足でした。




いかがでしたか?地下鉄西11丁目駅
付近で飲み食いする時は、ぜひこの
『大衆食堂 Bee』で食べてみて下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム