石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/09/22

宅建士試験 いよいよ  1か月をきりました( ゚Д゚)

こんにちは。




次男も手伝ってくれたので
張り切って料理をした石川です。
 
↑ 何やら楽しそうにしてます。



先日の休みに料理をしました。
メニューは次男の好きな唐揚げだったので
彼にも手伝ってもらいました。
 
↑ はい床も手も服も
  片栗粉まみれです・・・。




とっても美味しいと評判の唐揚げのレシピを
GETしてきたので、今回はその通りに作りました。
下味をなじませる時間が短かったので、
味は薄めでしたが、とっても美味しくできました。
 
↑ 2回に分けて揚げるので、
  食感がカリッカリ。




今度はもっと下ごしらえに時間をかけて
もっと美味しくなるようにチャレンジです。






さてさて、ちょうど1年ほど前から
一念発起して勉強を続けてきた
宅建士の試験
いよいよ1か月をきりました。

↑ 直前対策のこの問題集も
  2周目が終わりました。




本番は10月17日(日)です。
早くから勉強はしてきたので、
まだまだ先の話だ。と思ってましたが
いよいよ、いよいよな感じです。
※最近は毎日不安です・・・。




自分に課したノルマ
『毎日2時間以上の勉強
3月10日から半年以上
一日も欠かさず達成しております。




上の問題集や過去問をやっても
合格ラインの点数をほぼとれるので
きっと大丈夫だとは思ってます。
 


あとは当日に体調をしっかり整え、
残りのこの1か月も引き続き、今まで通り
平常心で学習を続けていこうと思ってます。

↑ ネットでダウンロードした
  試験対策の模試の問題です。
  今度の休みに挑戦です。




あとはこの1年間がんばってきた
自分を信じるのみ
ここまでやったんだから
絶対合格できるに決まってます
 ※という強い気持ちで。
あと1か月がんばります

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム