石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/10/04

宅建士の試験 いよいよ あと2週間( ゚Д゚)

こんにちは。




普段、TVはあまり見ませんが
これだけは欠かさず見てる石川です。
 
↑ アニメは第3シリーズです。




毎週日曜日の夜中の24時05分からの
放送ですが、今回の第3シリーズは
作中屈指のおもしろさです




毎週、録画をして休みの日に
ゆっくり見てましたが、今週は
待ちきれなくなり夜更かししました。
 
↑ このシーンは漫画でもアニメでも
  震えました。




今はこの戦いも後半で、クライマックス。
あと2週間分くらいは夜更かしして
見てしまいそうです。






さて、このブログがアップされる頃には
宅建士の試験までいよいよ
2週間をきっています。




そして先日、こちらも届きました。
 
↑ 受験票です。




受験票が届くと、本当の意味で
いよいよだと気が引き締まります。
そしてちゃんと届いて安心。




このコロナ禍の影響で今年も
10月と12月の2回に分けての試験。
試験もコロナの対策が。
 
↑ 左上に当日の検温の結果を
  記入する欄があります。




しかも裏面には注意事項が。
 
↑ コロナ対策については従来の注意事項ですが
  黄色の下線部は・・・。




この黄色の下線部の
『再試験は予定してません。
というのは、どうなんでしょう???




この日のために一生懸命がんばってきたのに
コロナのせいで受験ができなくても
救済措置はない
ということでしょうか




それなら多少の熱があっても
濃厚接触者だとしても
受験を自粛する人はいないのでは
と思ってしまいます。cheeky




試験対策の勉強はもちろんですが、
それ以上に今回は体調管理
いつも以上に重要です。




試験まであと少し。勉強の追い込みは
もちろんですが、ここにきて体調を
崩さないように、規則正しい生活を
心がけようと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム