石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/02/28

ラーメン好き 94

こんにちは。



新たなメニューに
チャレンジした石川です。
 
↑ マカロニサラダはリベンジ。



メインは手羽元と大根の煮物。
煮物系はほとんど作れないので
今回初チャレンジ



自己流で作るとろくなことにならないので
ネットでレシピを検索して、それに
忠実に作ることにしました。



すると、少し薄味でしたが
美味しくできました。
マカロニサラダは前よりも
断然美味しかったです。



最近、料理をする機会は減ってるのですが
忘れないように、ヒマがあれば
積極的に作ろうと思います。






はい。今回は料理つながりで
ラーメン好きです。



今回紹介するのは昨年の1月に一度
紹介したお店で西区の琴似駅近くの
『てら』さんです。
※以前の記事はこちらから



前回は初の二郎系のラーメンの紹介
ということでしたが、今回もそのメニュー
『極太にんにく醤油』を注文。
 
↑ こちらはメニューです。



普通のメニューも各種あるのですが、
どうしてもこの
『極太にんにく醤油』が食べたい。



そして同じメニューを注文しましたが
上のメニュー表のチェックの通り
今回はトッピングにチャレンジ。



しかし
ヤサイはこれ以上量が増えるのは苦しい。
ニンニクは前回、スープが辛くなったので✖。
カラメは味は通常でも十分濃いと感じたのでOK。



しかし、私石川。アブラは好きなのです。
トッピングで増やせるなら増やしたい。
ということでアブラ増しを注文。



そして待つ事しばし・・・。
※極太麺なので多少待ち時間はあります。



そして来ました!!!
 
↑ 黄色い〇が増しアブラです。



早速食べると・・・。
やはり美味しいです。一見、ものすごく
こってりな感じですが、個人的には
そこまで濃い味ではないと思います。



そして、この日はお客様との打ち合わせ等も
なかったので、ニンニクもしっかり混ぜて
ガッツリ味わいます。
※隣の席の人は『ニンニク抜きで。』と
 注文してたので気の毒。



極太というくらいなので、
麺の食べごたえはバッチリ。そして
今回はキャベツが甘くてとっても
美味しかったです。
 
↑ そして麺のアップです。



そして追加したアブラトッピングも
味わいを深くしてくれました。
個人的には追加して正解。



そして、この『てら』さんの
このメニューはボリューム満点で
お腹いっぱいになるのですが、
満腹すぎて苦しいほど
ではない量なのが好きなんです。



どんなに美味しくても、食べ終わって
『苦しい~。
となるほどの量は・・・。です。



適正な量。というのも人それぞれなので
難しいですね。でも『てら』さんの
このメニューはその辺が素晴らしい。
二郎系のお店ではお気に入りです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム