石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/05/08

リクシルさん 新ユニットバス②

こんにちは。




本日5月8日から自宅療養が解除され
仕事に復帰する石川です。



最初に次男が発熱したのが4月25日。
そこから自宅待機になり、
長男と自分の発症。
その間、実に13日・・・。



各自、体長の悪い期間が短かったのは
幸いでしたが、元気なのに隔離され、
家からも出れないというのは
なかなか大変なものです。

↑ お正月以来の麻雀。
  


その間、お客様、会社の皆さん、
ミニバスチームの皆さん、などなど
各方面に本当に迷惑をかけました。



迷惑をかけた分、今日から少しずつ
取り戻せるようにがんばっていきますので
どうかよろしくお願い致します。


 


さて。今回は前回の続きです。
リクシルさんの新しいユニットバス
『AZ』(Lideaリデア)です。
※リデアのホーム企画センター用
 カスタマイズ商品がAZ。
 
↑ ショールームの実物の展示です。



前回は湯船の浸かり心地を考えて開発された
『ミナモ浴槽』とカウンターや鏡など
必要のない物はつけないカスタマイズと
マグネット式小物置きのお話をしました。
 
↑ 色やサイズも選べます。



今回も更なる便利機能を紹介しますね。
まずはこちら ↓↓↓
 
↑ ポイントは排水口。



リクシルさんのお風呂と言えばおなじみの
『くるりんポイ 排水口』↓↓↓
 
↑ 取っ手を持って、ポイッと
  ゴミを捨てられます。



こちらは機能はもちろんですが
ネーミングのセンスが本当に最高



しかし、このくるりんポイ排水口には
我が家の生活スタイルには効果を
発揮してくれない弱点があります。



というのも、このくるりんポイ排水口
浴槽のお湯を流した際に渦を発生させ
髪の毛などのごみを集めます。



ですが、シャワー派の石川家。
湯船に浸かる機会が少ないので、
浴槽のお湯を流す機会も少ないのです。
なので、排水口のゴミが集まりにくい・・・。



そんなシャワー派の家族の排水口のゴミも
集めるべく、今回の『AZ』では
くるりんポイ排水口もパワーアップ
 
↑ ちょっと見にくいですが。



排水口のゴミを集める部分の形状を変え
まとめて流す浴槽の水ほどの量がない
シャワーの際の水流でも、髪の毛などのゴミが
排水口に集まるようになりました。



これでシャワー派の家庭の排水口も
簡単にゴミをくるりんポイできます。



いかがでしたか?お風呂好きだけでなく
シャワー派の意見も大事にする。
しかもお手入れのしやすさも考えてる。
ここもさすがリクシルさん



次回はシャワー派の皆さんに
更なる便利機能を紹介します。
こちらもお楽しみに。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム