石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/05/11

コロナから復帰 しかし 今度は・・・

こんにちは。



札幌市からコロナの
支援物資が送られてきた
石川家です。
 
↑ 夜に段ボール9箱・・・。



結局、最後に奥さんも感染し、
全員がコロナに感染した石川家。
しかし、この支援物資は全員が
元気になった頃に届きました。
 
↑ 大小の段ボールに各自3箱ずつ。
  ※奥さんは辞退しました。



中を開けてみると・・・。
カップラーメン、サトウのご飯、味噌汁
魚肉ソーセージ、エナジードリンクのゼリー版
お菓子、ティッシュ、トイレットペーパー
消毒液、マスク、ふりかけ、缶詰
などなど・・・。



感染したり、濃厚接触者になると
基本外出ができないので、これらの
支援物資はありがたいものです。



しかし、できれば感染した初期の頃に届くと
より有意義に利用できると思います。
保健所、役所の担当の方も大変だとは思いますが
今後の感染者の皆さんには、できれば初期に
届くようにがんばってもらいたいものです。






さてさて、私石川。5月8日から
無事、仕事に復帰しております。
やはり外に出て、同僚やお客様、
色々な人と接するのは楽しいですね。




正直、コロナの症状は軽く、幸い
後遺症も特に何も感じません。
家族もみんな元気です。



しかし、復帰間近の日の夕方
子供達と外でバスケして、
家に戻ると・・・。



僕、長男、次男の3人共
猛烈な目のかゆみ
僕はそこからの
鼻水、くしゃみ、鼻つまり。



そうですコロナが終わったと思ったら
今度は毎年恒例の花粉症です。
毎年、ライラックの花が咲く頃に
確実に症状が現れます。

↑ とってもキレイで好きですが
  この時期は自分に花粉症をもたらす
  象徴のような印象・・・。



『炭の家の効果で、
ずっと家にいた間は
花粉症の症状は全く出ませんでした
外に出た途端に発症・・・。
体は正直なものです。



期間限定ですが、嫌な時期です。
薬を飲むのも嫌いなので、しばらくは
鼻をかみながら気合で乗り切ります。
 けど、それ以外は元気です

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム