石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/07/31

夏休みの次男と一緒の休み(^^)

こんにちは。



夏休み中の次男と一緒に
ゆっくり休んだ石川です。
 
↑ YouTubeの動画を見て
  『やってみたい』と言ってた
  ゼリー作りに挑戦。



さてさて先週から待ちに待った
夏休みsmileyの小学生。
※高校生はその前の週から。



普段、平日が休みの石川、長い休みの期間
じゃないと、なかなか次男とは
ゆっくり遊んであげられません。
※5年生でも『父さん、遊ぼう』と
 行ってくれるのは嬉しいですね。



普段の休みも、長期休みもミニバスの練習
僕の休みに合わせてあるので、
次男と遊べるチャンスはわずか。



この日も翌日も週末の大会
『ニセコインターリーグ』
向けて、長時間の練習の予定でしたが
主力メンバーの子がコロナに・・・。



幸いこの子以外はみんな元気。
前日も練習はしてないので、週末の大会は
チームでの参加は大丈夫そうです。しかし
大事をとって今週の練習はお休み。
※強豪との戦いなのに
 ほぼ練習なしで臨みます・・・。



というわけで、半日予定が空いた
僕と次男。せっかくなので二人で
色々楽しみたいと次男。
まずは翌日の練習後に予定してた買い物。
 
↑ 近くのゼビオさんで
  外用のバスケットボールを購入。
  外用のボールはすぐに
  ツルツルになってしまいます。



そしてお昼からは
今シーズン初BBQをしました。
 
↑ 準備も焼くのも全て僕の仕事。
  まあ時間はあるので、のんびりと。



昼間っからビールを飲んでBBQ。
天気もいいsmileyし、最高です
 
↑ 2時間もすれば、もう意識が
  ありません。



顔と首と腕がすっかり日に焼けsmiley
手足をブヨに刺されています・・・。
しかし、最高の一日でした。



翌日も僕は久しぶりの連休。
次男は水族館に出掛けたがってましたが
コロナで練習を自粛したのに、人混みで
体調を崩したら、ニセコに行けなくなるよ。
ということで、軽い買い物とゲーム
上の写真のゼリー作りです。
 
↑ ニンテンドースイッチのレトロゲームの
  『ドクターマリオ💊』
  これが意外と白熱します。



最近、スイッチの『マリオカート』を
購入して、そちらも一緒に楽しんでる
のですが、個人的には昔のゲームの方が
おもしろいんですよね。



そして次男の希望のゼリー作り。
近くのスーパーでゼラチンとゼリーにする
ジュースを買って、せっせと作りました。
 
↑ 青い韓国のジュースとコーラを
  ゼリーにしてみました。さらに
  ここにチョコチップをトッピング。



青いゼリーは映えますね。
味はというと・・・。ゼラチンで
薄まってしまうので、濃度の調整が
必要になりますね。炭酸は無くなります。
チョコチップは・・・。



初めての経験でしたが、
楽しんでくれたようです。
色んな事にチャレンジして、失敗して
また色んな事を学んでいくんですね。



いや~。連休も久しぶりだったのですが、
バスケが無い休日は本当に久しぶり。
※結局、両日外で自主練を手伝ってますが。



僕もゆっくりできましたし、次男も楽しんで
くれたようです。もう5年生の次男が
いつまで『父さん、一緒に遊ぼう
と言ってくれるのか?



まだまだ夏休みは続くので、出来る限り
一緒に楽しみたいと思っています。
週末の大会
『ニセコインターリーグ』も
元気にがんばってきてもらいます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム