石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/11/09

ラーメン好き 106と開校記念日(^^)

こんにちは。



次男の学校の開校記念日と
僕の休みが重なり
次男と一日楽しんだ
石川です。

↑ ラーメンの話は後半で。



普段平日休みの
僕と土日休みの子供達とは
なかなか休みが合いません。



そんな中、次男の開校記念日が
僕の休みと重なるということで
次男は一緒に出かけるのを
それはそれは楽しみにしててくれました。
※『前の日の夜は楽しみ過ぎて、
  なかなか寝れなかったんだよね。
 とのこと。まだまだかわいいものです。



にも関わらずやってしまいました。
前回の記事で紹介した、不凍液の交換を
その日の13時に予定してたのを
すっかり忘れてました。



これに気付いたのはもう2日前。
作業の時間変更はきかず
スケジュールを次男の機嫌を
損ねないように練り直りました。
 


そして決まったこの日の計画。
まずは朝ご飯を朝マック
 



マック好きの彼。どこで外食となると
第一声は『マック』です。
そんな彼は朝マックは初。



食べたかった三角チョコパイと
初めての朝マックメニューを
食べて朝からご機嫌です。
※ハッシュポテト、美味しいですよね。



そしてメインイベントは・・・。
 
↑ サンピアザ水族館です。kiss



サンピアザ水族館はコロナ前以来。
4.5年ぶりでした。値段も安いし
そこそこ魚も見れて楽しめるし
個人的にはかなり好きです。



水族館では次男は
これが一番の楽しみ。↓↓↓
 
↑ ドクターフィッシュです。
  相変わらず、くすぐったかった。



少し魚の展示が増えていたり
毒のある水の生き物の展示や
カワウソが飼育員さんの長靴を
かじるので、長靴メーカーさんが
カワウソにかじられても千切れない
長靴を開発した対決の歴史が
年表になっていたり、独自の工夫で
お客さんを楽しませようとしてるのが
伝わり、とても楽しめました。
※一番好きな魚のピラルク
 いなかったのは残念・・・。



この後は13時には家に戻らねば
ならないので、時間との勝負。
しかし、もう少し余裕があったので
次男の好きなこれ。↓↓↓
 



ゲームセンターでクレーンゲーム。
この日は1000円ちょっとの投資で
成果はカントリーマアム1袋・・・。
高いカントリーマアム。



そんなこんなで午前の部は終わりました。
そしてここから家で不凍液の交換。
この間、次男はゲーム三昧。



そして不凍液の交換の後は
ラーメンを食べに行きます。
まあまあ長くなったので
次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム