石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/11/15

ラーメン好き 106続き

こんにちは。



今シーズン最後
外バスケをやった
石川と次男です。
 
↑ 寒かった~。laugh



ちょうどこの日は僕は休みの水曜日。
水曜日は基本16時から20時30分まで
ミニバスの練習なのですが、この日は
体育館が使えずお休み。
※水曜日は前半は低学年。
 後半は高学年の2部練習。



しかし、今は大事な大会前。二人で
『少しでも練習しよう
と学校から帰ってきた次男と外へ。



雨もちらほら降りwinkバスケをする
環境ではなかったですが
それでもいい練習になりました。



間近に迫った2023秋季大会。
次男のレベルアップはチーム力アップに
つながります。目指せブロック優勝。
大会に向けてもうひと頑張りです





さて。前回のラーメン好き106は
次男との休日の話が長くなり
お伝えしきれませんでした。
そんなわけで続きです。
 
↑ ブランチ札幌月寒にて。




この日は次男の一番の好物の
マックは朝マックを食べたので
お昼はラーメンと決まっていました。



そんな次男とは決まったお店くらいしか
ラーメンは食べに行ってないので
彼の好みがイマイチ絞れない・・・。cheeky



ですが、以前彼がつけ麺の名店
『麺屋 髙橋さん』のつけ麺を
友達家族に連れて行ってもらい
『めちゃうまかった
というのをヒントに今回の
『Shin.月寒店』さんへ。




そして次男はつけ麺。
 
↑ あつもり300グラムにザンギ。



僕も本当はつけ麺が良かったのですが
二人で違うものにすれば
2種類楽しめるので、塩ラーメンに。
 
↑ こちらは塩ラーメン。



僕は『Shin。月寒店』さんは2回目。
その際はたしか煮干しラーメン
を食べました。ブログでも紹介してます。



もともと僕の中では
つけ麵といえば
『Shinか髙橋か』
というくらい、ここのつけ麺は好きです。



そんなつけ麵、次男の感想は・・・。
『美味しいけど、しょっぱい。
とのことでした。途中で塩ラーメンと
交換しましたが、彼は塩ラーメン
の方が好きそうな感じでした。



僕は塩ラーメンももちろん美味しかった
ですが、つけ麺の方が好きです。
トロトロで濃厚なつけ汁は
ピリ辛ながらも柚子の風味が
効いていてグッド。👍



しかし、今回改めて思ったのは
つけ麺の麺は
冷たい方が好きです



今回のあつもりですと、ちょっと
麺がべたべたした感じでくっついたり
するんですよね。
※好みの問題だとは思います。



そんなこんなでしたが、
二人できっちり完食し
最後はデザートのおまけ。🍦
 
↑ 同じブランチ札幌月寒内の
  ろまん亭さんの
  ミックスソフトクリーム。



いや~。この日は食べまくりました。
お盆以来の次男との休み。
彼も楽しんでくれたようです。



今度ゆっくりできるのは冬休みの
年末年始ですね。🎍ですが、今年は
全道大会に出場予定なので
年末年始も練習になるかもしれません。
※全道大会は1月12日、13日、14日。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム