石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/12/17

ラーメン好き⑰

こんにちは。

おたふく風邪の猛威がようやく去った石川家です。


↑ 耳の下とほっぺがパンパンの次男です。


長男からはじまり、奥さん、次男と伝染し、ようやく沈静化しました。

ちなみに僕と母は一度かかっているので、何ともありませんでしたよ。

子供達は子供のうちにかかって良かったですけどね。




さて今回は久しぶりのラーメン好きです。

今回紹介するのは豊平区(白石区との境ですね)にある



『心繫(しんわ)』さんです。




1か月ほど前に、TVのラーメン特集の番組で紹介されているのを見て、

気になっていたお店です。

この時紹介されていたのは、僕の実家の新潟が発祥の

『しょうがラーメン』です。




が僕はしょうががあんまり好きではないので

『濃厚しょうゆラーメン』を注文しました。

店内は煮干しとしょうがのいい匂いで、お腹が空きます。


そして待つことしばし・・・



きました!!!




早速食べると・・・


美味しい!!!

濃厚な魚介スープは、コクがあり、無駄な雑味が全くありません。

そして中太のストレート麺が、スープにからみ、

とにかく美味しいです!!!

大きくて厚めのチャーシューが2枚で、味玉が乗ってるのも◎。

モチモチの触感でコシがあり、麺自体も美味しいですが、ゆで加減も抜群です。

かなりの完成度で、ご主人から並々ならぬ、情熱を感じました。

すっかりこのお店も気に入ってしまったので、また近いうちに食べに行きたいです。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム