石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/11/18

ラーメン好き⑯

こんにちは。

次男と絵本にハマっている石川です。



この本の帯に脳科学者の茂木さんの一言が書いてありましたが、

何だろう?と考えることは子供の脳の成長にとっては、とても良い事だそうです。

賢くなってもらうために、もっともっと絵本を読んで『何だろう???』と考えてもらいましょう!


↑ 家にいるのはカエルかな???




ページを開くと・・・。






↑ ワニでした~。

この絵本、とってもおもしろかったですよ!!!



さて、いよいよ寒くなってきましたね。

こんな時はやっぱりラーメンです。

ブログ仲間、鎌田さんの食レポのお店も美味しそうでしたね。→ こちらから。

僕は味の事はあんまりよくわかっていませんが、

美味しければいいんです!!!


そんなわけで、今回ご紹介するのは、

豊平区の平岸にある『蓮海』さんです。



夜は魚介類中心の居酒屋さんをやっているようで、それを生かした

マグロ豚骨スープが特徴のラーメン屋さんです。

今回も営業の大先輩の大野さんがパートナーです。

早速、僕は『マグロ豚骨味噌

大野さんは『マグロ豚骨醤油を注文。

大野さんは、

『一緒に行ったなら、違う味を頼めばどっちも味見できるし、ブログのネタにできるだろ。

と言って、わざわざ僕と違う味を注文してくれます。感謝。感謝。

待つことしばし・・・。



来ました!!!

 ←こちらが味噌。



 
↑ こちらは醤油。大野さん、『石川!ごめん!混ぜちゃった
  



さてさてマグロ豚骨のお味は・・・。





美味しい!!!



大野さんと二人で顔を見合わせました。
 
同じ魚介系でも、最近流行っている煮干しダシのスープとは異なる

力強い味で、生臭さは全然ありません

それが濃厚な豚骨とマッチして、絶妙なバランスです。

醤油も味見させてもらいましたが、醤油も同じく絶妙です。

久しぶりに昼食べたのに、夜も食べたい!!!

と思うくらい気に入ってしまいました。

でも1番人気はつけ麺だったので、次回はつけ麺を食べたいですね。

 ←美味しそう!!!


そしてラーメンの味はもちろんですが、

ここは接客がいい!

ホール係のお姉さんも、ラーメンを出してくれたお兄さんも

とてもいい笑顔で、すごく感じが良かったんです。

こういうのって大事ですよね。

どんなにラーメンが美味しくても、

お店の人の感じが悪かったら、また行こうとは思いません。

それに対し、味も接客も◎の『蓮海』さん。

石川ブログ ラーメン好き 史上初の2度目の登場の日も遠くなさそうです。


※ マイホームのご相談以外にも、美味しいラーメン屋さんの情報が必要な方は石川まで。
 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム