石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/09/22

ラーメン好き⑮

こんにちは。

久しぶりに大好きなソフトクリームを食べた石川です。



小樽にある『ミルクプラント』さんの

巨峰ヨーグルト味のソフトクリームが、僕は一番好きです。


ここは4月の上旬から、10月いっぱいくらいまでしか営業してないので、食べれて良かったです。




さて今回は食べ物の話ばかりです。

夜も昼も涼しく(いや、寒く・・・laugh)なってきましたね。

風邪をひいてる人も多いので、皆さん気を付けて下さいね。

そんな寒い時にはやっぱりラーメンでしょ!!! 

ということで、今回紹介するお店は、

北区新琴似にある『ぬうぼう』さんです。



ここは会社から車で5分くらいの場所にあり、変わった名前なので、

ずっと気になっていましたが、やっと立ち寄れました。

店に入ると、店員さんのシャツに『銀波露』の文字が。

ここは江別、白石などにある有名店の『銀波露』さんの系列のお店のようです。

もともと『銀波露』さんのラーメンは好きで、何度も食べていたので、期待度は大です。 

さっそく一番人気の『とんみそ』(豚骨味噌なはず)を注文。

まつことしばし・・・



来ました!!!


 

きくらげに玉ねぎは僕の好きな具材です。そして白ごまが『銀波露』さんっぽいです。

そして手前の白いレンゲに乗っているのは・・・




なんと粉末のチーズです。



味噌ラーメンに粉チーズ・・・。ラーメン好きの石川も初めてです。

まずは普通に食べてみると・・・

美味しい!!!

細めの麺にコクのある、しっかりとした味噌の風味。
(豚骨好きの僕はもっと豚骨の味が強くてもよかったかなとも思いました)

具材とスープが麺によくからみ、どんどん箸がすすみます。

そしていよいよ粉チーズを投入!

恐る恐る食べてみると・・・





もっと美味しい!!!



チーズのコクが何の違和感もなく、スープにマッチ!

僕はチーズを入れた方が好きです!

今度食べに行く時は、チーズを大盛りにしてもらいたいくらいです。
(でも入れすぎてもダメなんでしょうね。これが絶妙の量のはず。ですよね?マスター。

会社の近くで美味しいお店を見つけたのは嬉しいですね。

他の味もこだわってるようなので、今度は違う味を試してみようと思います。

 
  ←こちらは魚介醤油。

  ←こちらは鶏白湯塩。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム