石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/09/05

ラーメン好き⑭

こんにちは。

お弁当があるのに、ラーメンを食べにいってしまった石川です。
(お弁当はちゃんと夜に食べましたよ。けどお小遣いは減ります・・・

どこのラーメン屋さんかというと・・・。

豊平区の『麺屋 高橋』さんです。




ここは石川のおススメラーメン屋さんのなかでも、つけ麺部門でのトップのお店です。

もう5,6年前から、つけ麺が食べたい時はここです!

僕は色んな種類を食べてみたいタイプなんですが、ここではつけ麺のみ!

腰のある太麺好きの僕にとって、つけ麺の麺は食べごたえもあり、ついつい大盛りです。

ゆで時間がかかるので、注文し、待つことしばし・・・。

来ました!!!




そしていつも通り、美味しい!!!

魚介の風味が効いた、濃厚なつけ汁はくせになります。

冷たい腰のある麺が、熱い濃厚スープに見事にマッチ。大盛りも、あっという間に完食です。

そしてここからのお楽しみは『スープ割』です。



スープ割とは、残ったつけ汁に魚介のスープを入れてもらい、蕎麦湯のように飲むというもの。

塩分が多少心配ですが、つけ汁の時とはまた違った風味が楽しめるので、おすすめです。

なんせラーメン屋さんは、

このスープに魂がこもってるわけですから、残すのはもったいないですよね!

夏も終わりが近づき、涼しくなってきました。

これからはますますラーメンが美味しくなる季節ですね。楽しみです。


 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム