石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/07/26

ラーメン好き⑬

 こんにちは。

またまたまた変な味のポテトチップスを見つけた石川です。

  ←桃の味です・・・。 これが一番不味かった・・・


さて、暑さは夏本番ですが、久しぶりのラーメン好きです。

今回ご紹介するのは、豊平区平岸の『田所商店』さんです。




こちらは約1年前、北海道に初出店したお店で、

全国の味噌を使った味噌ラーメンの専門店です。



↑ カウンター席の椅子は味噌の樽でした。 こういうの好きです。


僕が頼んだのは『信州味噌ラーメン』

一緒に行った先輩の大野さんは『九州辛味噌ラーメン』です。

そして待つことしばし・・・。



きました!!!


 ←信州味噌です!



 
  ←九州辛味噌です!!


大野さんから一口スープをもらって、どちらも試しました。

僕の信州味噌は香ばしく、コクがあるスープで、トッピングもひき肉と山菜という信州らしい具材です。

味見させてもらった九州味噌は甘めで、信州よりも食べやすい印象でした。

こちらはチャーシューではなく、さつま揚げが入ってました!

これには二人ともびっくり

どちらのラーメンもかなりのこだわりを感じる一杯で、


とても美味しかったです!!!


今回食べた2種類の他に北海道味噌』もあったので、

こちらも道民としては気になります。

大野さんとも「今度は別の味も食べたいですね」と話して店を出ました。

この時期、暑さも本番になり、熱いラーメンは敬遠しがちですが、


クーラーがガンガン効いたお店の中で、
熱々のラーメンを食べる!



っていうのもいいものですね。

引き続き、真夏でも『ラーメン好きやりますよ。お楽しみに。



 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム