石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/02/11

ラーメン好き⑲

こんにちは。

自宅の近くに、

美味しいラーメン屋さんができて嬉しい石川です。


そんなわけで、その流れでラーメン好き⑲いきますよ。


今回紹介するのは、

『さっぽろラーメン マッスル』さんです。



我が家の近くの、西岡水源地通り沿いに、

去年の12月23日にオープンした新しいお店です。

な、なんと僕と同じ誕生日ではありませんか!!!


ここは麺は道産の小麦にこだわっていて、

お肉は道産の豚(ホエー豚)にこだわっているようです。


期待しながら、僕は味噌、長男は塩を注文しました。

まつことしばし・・・



来ました~!!!

 
↑ こっちが味噌です。



↑ こっちは塩と長男です。



チャーシュー2枚と、きくらげのトッピングが◎です。


早速食べてみると・・・。

美味しい!!!

味噌はもやしやひき肉などの具材がいっぱいで、

煮込んでいる野菜などのエキスがしっかり出てる甘みのある味です。
(僕はこの甘みのあるの味噌ラーメンは好きです。

麺ももちろん美味しいのですが、

一番驚いたのはチャーシューです。

さすがこだわりのホエー豚!!!

脂がとろける感じではなく、食べごたえがしっかりあるのですが、

柔らかく、美味しいんです!!!
(僕の分は次男にペロッと食べられ、長男に少しもらいました。

次回はチャーシュー麺にしたいくらいです。

今まで食べたチャーシューのなかで

ベスト3にはいりますね。

長男が食べていた塩も、美味しかったので、

今度は塩のチャーシュー麺ですね。

早く食べに行きたいな。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム