石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/03/14

ラーメン好き⑳

こんにちは。

12日、13日の

完成現場見学会が盛況で、

とても嬉しかった石川です。



↑ 嬉しそうな子供達の写真です。


完成現場見学会では、

『収納が多くていいですね。

『吹き抜けは明るくていいですね。smiley
などなど、



参考になったとのご意見が多かったので、良かったです。

N様 ありがとうございました。

今週はいよいよお引渡しですね。





さて今回は久しぶりのラーメン好きです。

そして今回は記念すべき20回目だったので、

第1回と同じお店を紹介します。


第1回の記事はこちらから



紹介するのは豊平区中の島にある

『まるは BEYOND』さんです。



前回はスタンダードな『中華そば 醤油』


食べましたが、今回は・・・

『背脂みそ』にしてみました。

前回食べた中華そばが、魚介の出汁が効いた、

とっても上品で透き通ったあっさりのスープだったので、

正反対のこってり系がどんな味なのか、とっても興味がありました。

そして待つことしばし・・・



来ました!!!




↑ 黒いマー油がいい風味なんですよね


香ばしいニンニクの風味がたまりません。



早速実食・・・



美味しい!!!

そして熱い!!!

湯気があがってないけど、中は熱々スープの

札幌のラーメンって感じです。

食べ終わる頃には、汗びっしょりでした。

背脂ですが、しつこくなく、(おそらく)豚骨の風味が◎です。

メンマもしっかり味がついていて美味しかったですね。


背脂みそも大当たりでした


それにしても、こってりとあっさりの全く違うタイプのラーメンを


同じマスターが、それぞれをこんなに美味しく作ってる事にびっくりです。

 ←中華そば しょうゆです。

マスターのラーメン魂がビシビシ伝わってきました。

次回はまたあっさり醤油を食べたくなりましたね。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム