石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/06/14

ラーメン好き 24

こんにちは。


妖怪傘で雨winkでもご機嫌な次男

雨の日はあんまり好きじゃない石川です。

 

かわいい妖怪ウォッチのキャラの傘をゲットして、

雨の日winkも楽しみなようです。






さて天気はイマイチでも、涼しい気候はラーメン日和。

ラーメン好き、いきますよ。



今回紹介するのは、北区の人気店

『にぼShin.』さんです。




東苗穂や、厚別中央でも人気店の

『つけめん Shin.』さん

『拉麺 Shin』さんの姉妹店です。
(姉妹店はさらに青森にも広がっているようです。すごい。



『にぼShin.』さんも『拉麺 Shin.』さんも、

僕は以前も食べたことがあり、今回は数年ぶりの訪問です。




『にぼShin.』さんはその名の通り、

スープに煮干しをたっぷり使ったラーメンが特徴です。

今回注文したのは、醤油ベースの『にぼちゅう』。
(煮干し中華そばの略かな???)



待つことしばし・・・。



来ました!!!



さて早速食べてみると・・・。


やはり美味しい!!!

煮干し系のラーメンは、あっさりで上品な味が多い気がしますが、

『にぼShin.』さんのにぼちゅうは、

魚介のうまみがガツンときます。

上品というよりは、野性的devilというか、荒々しいといった感じが

僕のイメージで、上品よりもこっちが断然好きです。

トッピングも多めのネギとメンマに、

存在感抜群の大きなチャーシューのシンプルさが◎

そしてShinグループのお店はどこも、

つけ麺もメインなので、

やはり麺がもちもちで美味しいです。

久しぶりの味でしたが、あっという間に完食。大満足です。

『にぼShin.』さんは会社からも近いので、

今度は味噌も食べてみたいですね。楽しみ。楽しみ。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム