石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/05/29

ラーメン好き 23

こんにちは。

ついにあの有名店『彩未』さん

ラーメンを食べた石川です。




札幌でラーメン好きを語っておきながら、

彩未さんで食べてないことが、ずっと後ろめたかったのですが、

この度その後ろめたさが、ようやくなくなりました。

今では彩未さんで食べてないのに、


札幌で味噌ラーメンを語るな!!!

と言いたいくらいです。



連日、店の外まで何十人もの行列でおなじみの彩未さん。

今回は11時30分頃に行った際も、店の外にはすでに10人ほどの行列。



↑ これはネットの画像です。


この時は『何分並ぼうが食べる!!!

と強い意志で朝から並ぶ覚悟でした。

20分ほど並んで、ようやくお店に入れたと思ったら、

お店の中の待合室にも、10人ほど待っているお客さんが・・・。

さすがNO1の人気店です。ここは注意ですね。

実はこの行列が嫌で、今まで食べてなかったんですよね。

さてお店の中で10分ほど待ち、いよいよ席へ。

一番人気の味噌ラーメンを注文して、

待つことしばし・・・。



来ました!!!



念願の味噌ラーメンです。

早速食べると・・・



評判通り!!!美味しい!!!



これは行列ができるわけです。

まろやかなスープは、後味のコクが抜群で、

こってりな感じもあるけど、

さわやかで全くしつこくないんです。

3分の2ほど食べたところで、トッピングのショウガを

スープに溶かすと、もっとさっぱりな風味に。

1杯で違う味が楽しめて、得した気分です。

噂通りの美味しさに唸りながら食べていると、

気づいたらスープも全部飲み干してました

食べた直後なのに、もう1杯食べたいくらいでしたよ。

本当に美味しかったです。


↑ チャーシュー麺は11時30分に並んだ時点で、
  もう売り切れ。どんだけ人気なの???


まだ食べていない方!

特に味噌ラーメン好きの方は、

間違いなく並ぶ価値がありますよ。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム