石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/07/26

ラーメン好き 26

こんにちは。
先日、気温が26度の中
ラーメンを食べて、汗がダラダラ
だった石川です。


↑ の後も、汗でシャツはベチャベチャです。


そんな流れで、久しぶりのラーメン好きです。
外は暑いけど、涼しい店内で熱々の
ラーメンを食べるのもいいですよね。
(今回は汗ダラダラでしたが。


さて今回紹介するのは、
中央区の中島公園そばの有名店、
『狼スープさんです。🐺

 


このお店は、7,8年前に一度行ったのですが、
美味しかった覚えがあるものの、
すっかり味を忘れてました。


また行きたいなと思っていたのですが、
一時期休業してたようで、
今回は久しぶりの再来です。
(休業の理由は、格闘技好きのマスターが、
 ムエタイ『タイ式キックボクシング』に挑戦するため、
 タイに行っていたとのことでした。



ここは味噌ラーメンの専門店で、

メニューは・・・

・味噌ラーメン
・味噌卵ラーメン   

(味噌卵は味噌ラーメンに煮卵がのってます。

の2種類のみです!!!
こんなところからもマスターの男気を感じます。



味噌ラーメンを注文し、待つことしばし・・・



来ました!!!





早速食べてみると・・・

美味しい!!!


ショウガの風味が効いた、コクがあるけど
さっぱりなスープに、中細のストレート麺。
2枚乗ってるチャーシューは、とろけます。


さすが人気店。
札幌だと『すみれ系』という言い方でしょうか。
こちらは甘味は少ないですが、彩未さんの
ラーメンにも似てる味で、美味しかったです。


外は暑くても、やっぱりラーメン
は美味しいですね。
夏も気にせず食べようと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム