石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/09/12

ラーメン好き 27

こんにちは。

かなり久しぶりに
ラーメンを食べた石川です。
やはり最近暑かったからでしょうか???
なので、久しぶりの『ラーメン好き』です。



今回紹介するのは、
豊平区平岸にある
『岡山ラーメン 心太』さんです。





僕は岡山ラーメンは初めてでしたが、
岡山ラーメンとは・・・


とのことです。


・珍し物好きの石川   
・豚骨好きの石川    
・ラーメン好きの石川 
 

これは食べるしかありません。


今回はお店のおすすめの
『醤油ラーメンにしました。
1番人気の
『濃厚醤油ラーメン
迷ったのですが、お店の方に
従うことにしました。


そして他にも魅力的だったのは、
値段です。『醤油ラーメン』は
なんと580円!!!
嬉しいですね。



そして待つことしばし・・・


来ました!!!



トッピングはシンプルに、
チャーシュー、ネギ、きくらげ、水菜です。
水菜が彩りのアクセントできれいです。



早速食べてみると・・・

美味しい!!!


中細のストレート麺が、
あっさり豚骨スープによく絡みます。
たまり醤油の風味、コク(たぶん・・・)に
ニンニクの香りが抜群に合います!


チャーシューも歯ごたえはあるけど、
ホロホロほどける、僕の好きなタイプです。
全体的にスープ、麺、具のバランスが絶妙でした。


この完成度で580円はすごい!!!
僕のラーメン好きの歴史のなかでも、
トップクラスのコスパです。


これはぜひとも再来し、
今度は人気ナンバーワンの
『濃厚醤油を食べるしかありません!


久しぶりのラーメンで、美味しいお店に
当たってラッキーでした。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム