石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/04/24

ラーメン好き 33

こんにちは。



すっかり春になり、外はだいぶ
暖かくなりましたが、寒くても暑くても
ラーメンはいつも食べたい石川です。



そんなわけで久しぶりに
『ラーメン好きの記事ですよ。



今回紹介するのは北区の新琴似で、
北郵便局のすぐ向かいにある
『雪月花(せつげっか)』さんです。

 



何年か前に一度食べに行った時は、
郵便局の並びの建物だったので、
場所を移したんですね。



以前は味噌ラーメンを食べたのですが、
とても美味しかった覚えがあったので、
今回も迷わず『味噌ラーメンを注文しました。



さて待つことしばし・・・。



来ました!!!

 



熱々のラードで表面が覆われてるので、
湯気の立たない、札幌味噌ラーメンの
オーソドックス系って感じです。



具材はチャーシュー、ネギ、もやし、玉ねぎ
メンマ、挽き肉の定番に加えて
おろしショウガ。そして麺は中太縮れ麺です。



僕は味噌ラーメンはこの感じが好みです。
早速食べてみると・・・。



やっぱり美味しい!!!



僕の記憶に間違いはありませんでした。
何年も経っていても、場所が変わっていても
味は美味しいままでした。



ネットの口コミ等を見ていると、ここのご主人は
名店の『純連(じゅんれん)さんで
修行をしていたとのこと。



どおりで味噌ラーメンが美味しいわけです。
『純連』さんの味をさらにアレンジして
自分の味にしていってるんですね。



おろしショウガで味を変えたりと
工夫もあり、やはり人気店のラーメンは
一味違います。



口コミでは、醤油ラーメン
評判が良かったので、今度は醤油も
試してみたいと思います。




 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム