石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/05/14

ラーメン好き 45

こんにちは。



最近、休日のお昼ご飯はいつも
100円パンを食べている石川です。

 
↑ 左から焦がしガーリック、
  醤油ベーコンフランス、塩パンです。



比較的自宅から近い、澄川の生協に
100円パン屋さんがあり、
そこのパンです。



種類も多いですし、随時焼き立てのパンが
並んでいるので、すっかり気に入ってます。
コスパ最高です。






さて最近は暖かくなってきましたが、
ラーメンを食べる機会が多かったです。
なので、ラーメン好きいきますよ。



今回紹介するのは、
『麺屋 雪風』さんの手稲店です。

 
↑ おしゃれな外観です。



雪風さんはススキノの人気店
今回食べた手稲店は約2年前にオープンしています。
前から気になっていましたが、
ついに訪問できました。



まだ新しいお店に入って、早速メニューを見ると、
味噌に一番興味をひかれます。おススメも
味噌のようだったので、味噌を注文しました。




そして待つことしばし・・・。
来ました!!!

 
↑ 好みのトッピングです。



この外観ビジュアルはいい感じです。
美味しいに決まってる



早速食べてみると・・・。
やはり美味しい!!!



メニューの説明を見ると、味噌は3種類
スープも豚骨、鶏ガラ、魚介の
ミックスタイプ。



濃厚なんですが、しつこくなく
まろやかな味です。そして細めの縮れ麺の
茹で加減が抜群固めの麺が好きな
石川にはたまりません。



そしてトッピング。私キクラゲ好きですが、
細切りになってない塊のキクラゲ
入ったラーメンは初めてです。



そしてチャーシューも2枚
トロトロのタイプ
しっとりの鶏のチャーシュー。
味玉が標準はポイントが高いです。



スープ、麺、トッピング、すべてが僕好みだった
雪風さん。とても気に入りました。
美味しかったです



味噌がこのレベルの高さでしたら、
他の味も気になってしまいます。今度は
醤油、塩も食べてみたいですね。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム