石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/05/01

ラーメン好き 72 番外編!?

こんにちは。







ブレイブボードに挑戦した
石川です。

 
↑ 自分のブレイブボードに乗ってる写真は
  とても見せられません。






コロナの影響でどこにも行けない子供達。
晴れてる日は外で工夫しながら遊んでます。
我が家の次男と隣の子は外で
ブレイブボードを楽しんでいます。






そんな中、次男が『父さんも乗ってみなよ。
なので、父さん乗ってみる事に。
しかしこれが予想以上に難しい・・・。






クネクネ動くのでバランスをとるのが難しく
安定しないので、こげずに前に進みません。
子供達はスイスイ乗るので悔しい






10分ほど練習し、少しバランスはとれるように
なりました。あとは自力でこいで
前に進むだけです。このGW中に
乗りこなせるようになります。
見てろよ子供達










さて、コロナの影響で大好きなラーメン
全然食べていません。
インスタントラーメンは食べたのですが、
本格的なラーメンが食べたい







こんな時は家で美味しいラーメンを。
そんなわけで今回は
ラーメン好き番外編
ということで冷凍食品のラーメンです。

 
↑ 皆さんもTV見ましたか?






こちらはセブンイレブンさんの冷凍食品の
『中華蕎麦 とみ田 つけめん』







ちょうどこの日の前日、TVの再放送で
セブンイレブンの食品の特集があり
これを家族で観てました。
※番組はジョブチューンだったかな?






このコラボしている、つけ麺の超有名店は
本店が千葉県にある『とみ田』さん。
ここは超有名店で2.3時間待ちは
当たり前との事。つけ麺のチャンピオン
とも言えるほどのお店のようです。






TVではとみ田さんの本物のつけ麺を
出演者達が食べた直後に、セブンイレブンの
冷凍食品のつけ麺を食べて、それぞれを
比較していました。





出演者たちは口々に『うまい!!!』
『本物とすり替えられても気づかない。』
とみんなが大絶賛。






それを見た我が家の奥さん
『本当に美味しいのか?明日食べてみよう
ということで、翌日すぐに買ってきました。


↑ 僕以外は、つけ麺あまり好きじゃないので
  念のためチャーハンなども買いました。






レンジで解凍して水を切るだけなので、
作るのも簡単。すぐに食べれるのも
いいですね。値段は429円(税込み)。







さあ早速食べてみると・・・。







家族全員『美味しい!!!
魚介スープが苦手な奥さんも
塩ラーメン派の長男も絶賛です。
※僕と次男は何でも好き。







魚介がメインの濃厚なスープに
こだわりの小麦を使用した
モッチモチの極太麺。
※次男はハンバーグのデミグラスソースに
 つけて食べてました。


↑ 具はチャーシューのみなので、
  メンマ、ネギ、煮卵などを準備して
  おくと、より美味しいはず。






札幌のつけ麺の名店を思わせる
とってもクオリティーの高い味です。
冷凍食品とはとても思えません。






お家でもお店の味が楽しめる。
これは嬉しい発見でした。
これで400円くらいなら安い
つけ麺好きの方には絶対におススメです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム