石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/03/26

ラーメン好き 71

こんにちは。







向かいの席で仕事をしている
大先輩の池田さんから
函館のお土産をもらった石川です。

 
↑ ガラナはたまに飲みたくなります。









函館にはフェリーに乗る時しか
行ったことのない私石川。
かの有名な『ラッキーピエロ』
も行ったことがありません。
※ですが、昨年お客様から
 ラッキーピエロのお土産は
 いただきました。







一緒のチームの僕らにわざわざ
お土産を買ってきてくれるなんて。
大事に飲ませていただきます。










さて久しぶりにラーメン好きですよ。
同僚でバスケ仲間の眞木君のおススメの
お店で先日一緒に食べてきました。








お店は『4代目 いちまる』さん。
宮の沢と八軒にお店があり、
今回は宮の沢店に行きました。
※西野屯田通り沿いです。


↑ 宮の沢店の外観。駐車スペース
  7.8台あったので安心です。









こちらはわかりやすい場所ですし、
昔からよく前を通っていたので、
ず~~~っと気になっていました。
そして、ついに行くことができました。








早速メニューを見ると何やら
色んな種類がありますよ。
しかし、ここは眞木君とお店のおススメ
『しょうがの極みそラーメン』
を迷わず注文。







そして待つことしばし・・・







来ました!!!


↑ 印象的なビジュアルです。







レンゲにたっぷり乗ってるのが
しょうがですが、ただのショウガの
すりおろしじゃなさそうです。








早速食べてみると・・・。







美味しい!!!







僕の好きな、スープに甘みが感じられる
サッパリとした味噌ラーメンです。
ですが、フライドガーリックとショウガで
味のパンチはバッチリです。
※しかしお客様と会う日は厳しい。








この日はだいぶ外も暖かかったですが、
真冬の寒い日laughcheekyに食べれば、
体も温まりしばらくポカポカになれそうです。smiley







トッピングも美味しい
チャーシューが2枚
煮卵は個人的には嬉しい








レンゲのショウガは一度ネギの上に移して
少しづつスープに溶かしながら
味の変化を楽しみました。
※すりおろしショウガに何かが混ざってるので
 水分がある感じなので、スープに混ざらないよう
 レンゲに乗ってるんですね。
 しかし、僕はまずスープを飲みたいので
 もう1つレンゲがほしいです。








さすが『しょうがの極』
美味しかったです。メニューを見ると
他にも色々なこだわりを感じたので
今度は通常のラーメンも食べてみたいと
思いました。他にもランチの
セットメニューも充実してましたよ。








肝心のラーメンの味以外にも
店員さんやマスターの対応も
良かったので、ショウガの効果と共に
ほっこりできました。







そんな『4代目いちまる』さん
公式HPはこちらから
本当に4代目まで永く続けられてる
ことに驚きと尊敬です。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム