石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/12/09

ラーメン好き 79

こんにちは。






先日、発売日に
こちらを購入した石川です。
 
↑ 我が家は今回も通常版です。





いや~。ついに完結しましたね。
最後も涙でした。
めでたし、めでたし。
作者の次回作にも期待です。





次男が冬休みになったら
『鬼滅の映画行こう
とねだられていますが、
個人的には観たいですが・・・。





号泣するに決まってるので
迷っているところです。







さて寒さも本番。laughいよいよ
本格的な冬ですね。そんな時は
ラーメンで暖まりましょう。






今回紹介するのは
以前も紹介したことのある人気店
『拉麺Shin』さんの最新店舗
『Shin.煮干専門 月寒店』さんです。
 
↑ お店は昨年できた商業施設
  『ブランチ月寒』
  一角にあります。






『ブランチ月寒』は以前
月寒グリーンドームがあった場所で
駐車場も469台停められるので車でも安心。
施設内で色々買い物もできます。





拉麺Shin.さんといえば、なんと言っても
つけ麺が一番ですが、つけ麺は最近
食べたばっかりだったので、違う物を。





月寒店の限定メニューで
しかも一日20食限定
『月寒店限定 にぼちゅう
まだ売り切れてませんでしたので注文。





そして待つことしばし・・・。





来ました!!!
 
↑ 器もオシャレな感じです。





早速食べてみると・・・。
美味しい!!!
やっぱり間違いありません。





スープは煮干しが丁寧に処理してあり
コクがあるけどスッキリ。麺によく絡む
若干のトロリ感が◎。





そしてやはりここは麺が美味しい
中間の太さ(石川的に)の麺は
モチモチで最後までいい食感が残ります。
 
↑ 1本1本、角があるんです。
  思わずアップで撮りました。





2枚乗っている薄切りのチャーシューは
生ハムのようなイメージで、こちらも
美味しい。このチャーシューを
ご飯が隠れるほど乗せて
チャーシュー丼が食べたい





さすがに人気店の限定メニューです。
スープもほぼ飲み干しました。
今回も満足です。





ですが、この限定メニューを食べた後でも
他のほとんどのお客さんが
食べてるつけ麺を見ると、
つけ麺も食べたくなっちゃいます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム