石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/02/07

ラーメン好き 93

こんにちは。



うまい棒と同級生の石川です。
 
↑ 写ってませんが僕は
  サラミ味が一番好きです。



うまい棒がついに
値上がりすることになりましたね。
全国ニュースになってたことにもビックリ。



10円→12円と何だか半端な感じですが、
むしろ42年間、当初の値段をキープし続けた
ということに企業努力を感じます。



僕が子供の頃はもっと長かったと思いますが
実質的値上げということで、
金額はキープしながら量は減った
ということですね。



ですが、値段が12円になろうとも、
子供の味方 うまい棒
変わらず売れ続けるはずです





さて、今回『ラーメン好き』は石川ブログ
史上初(※だと思われる)同じお店を
連続の紹介です。
 
↑ 写真も前回と同じ。



新琴似にある『斗香庵』さんです。
前回、新規開拓したお店ですが
前回食べれなかったメインメニューを
食べてきたので、早速紹介です。
 
↑ 実際のメニューです。



前回は『中華そば』を食べたのですが、
今回は『味わい鶏のつけそば』
を食べました。
※前回は11時30分を過ぎての訪問だったので
 中華そばしか選べませんでした。
 
↑ こちらは『味わい鶏のつけそば
  300gの麺大盛りです。



この『味わい鶏のつけそば』
見ての通り、つけ麺的な感じですが
つけ麵というよりはお蕎麦に近い感じ。



しかし麺は道産小麦100%の平打ち麺。
特に聞かれなかったので、選択肢はない
気がしますが、麺は冷たい仕上げです。




早速食べてみると・・・。



やはり美味しい!!!



麺は平打ちですが細麺。モチモチ、ツルツルの
食感で、ちょっと濃い目のつけ汁に
よく合います。食べた感覚はやはり
つけ麵よりもお蕎麦。どっちも好きですが。



つけ汁の具材は、ねぎ、つくね、鶏肉
細切りメンマ。つくねは柔らかく
軽くショウガの風味があり◎
風味付に柚子の皮も少々。🍊



鶏肉は皮の部分が炙ってあり、香ばしい風味。
やはり手間がかかってます。
鶏肉、ネギ、メンマどれも多めに
入っていて、麺とのバランスも◎



そして、このクオリティなのに
値段は何と690円コスパ良すぎ。
※大盛りは+100円。それでも安い。



中華そばもそうですが、今回食べた
『味わい鶏のつけそば』も
素晴らしい仕事です。
つけそば希望の方は11時30分までに
お店に行って下さいね。



今回も濃い目のつけ汁を
ほぼ飲み干してしまいました。
あっさり鶏スープが好きな方には
どちらも絶対におススメですよ。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム