石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/07/20

新人戦(ミニバス)

こんにちは。

長男のミニバスの試合をこっそり見に行った石川です。
(会社のブログに載せるのに、こっそりって・・・

先日、久しぶりに長男のミニバスの試合を見に行きました。



今回は新人戦ということで、6年生は参加せず、5年生以下の子達でのチーム編成になります。

そんな中、長男は10番のユニフォームをもらいベンチ入り。
(人数が多くないので、全員ベンチ入りですけどね。



同じ3年生でも、長男よりも上手な子はいるのですが、

監督の『普段の練習の取り組み方と期待を込めて

という意向で、3年生の中では一番にユニフォームを受け取りました。


さてさて、試合はというと。


↑ チビッコばっかり 弱そう・・・


時間の都合で2試合の内、1試合しか観れませんでしたが結果は・・・




60対3とボロ負け!!!



相手は元々6年生より5年生が主力のチームで、以前対戦した際も負けていました。

確かに外で見ていても、良いチームでした。今後も手ごわい壁になりそうです・・・

そんなボロ負けの中、我が家の長男はというと・・・

4Qの内の半分の2,4Qに出場。

でもオフェンスの時にはほとんどボールに触れませんでした。



↑ 試合中なのにボォ~っとしてます


しかし我がチームの子達は、

監督の方針が『とにかくディフェンス重視!!!』のため、

オフェンスはできなくても、あまり練習してないのでしょうがないんです。

がんばらなければならないディフェンスは、

なんと相手の7番(主力選手の5年生)が長男のマークマン・・・

ボコボコにされるだろうなと思いきや、予想外の健闘。

身体能力の差で振り切られたりはしましたが、

必死に食らいついて、簡単にはプレイさせていませんでした。




試合後のミーティングでも、点数的にはボロ負けだったけど、長男を含めた数人は

『強い相手に必死に食らいついて、良くがんばった!』

と監督から褒められてましたよ。

僕は休みの日の毎週水曜日はミニバスの練習に参加して、子供達の様子を見ていますが、

練習に対する意識で、実戦での結果は違ってくる実感しました。

ダラダラやってる子は全く成長してませんし、一生懸命やってる子は少しづつ良くなってますね。

結果はボロ負けだったけど、収穫はあったと思います。

今週末もまた大会なので、時間を作ってまた見に行きたいと思った石川でした。




 

 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム