石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/08/28

初勝利。

こんにちは。

最近ブログの更新が遅れてきてる石川です。

申し訳ありません・・・。

さて今回は長男のミニバスの話です。

先日、『ミクロ大会』という、4年生以下の子達が出場する大会がありました。



ミクロな分、試合時間は通常の半分で、審判のジャッジも少し?大幅に?ゆるめのルール。


どのチームもチビッコばっかりの微笑ましい大会です。


長男は、2年生だった去年は、活躍どころかほとんど出場もできませんでしたが、今年は違います。

なんせ我がチームのメンバーは4年生2人、3年生4人の合計6人。

したがって嫌でも中心選手です。

しかも長男はボール運びという、いわばチームの司令塔的役割を任せられました。

そんなミクロ大会は3試合が組まれていて、初戦は地区ブロックで断トツで№1のチームが相手です。


しかもそのチームには、『ミニバス界の清宮』(この夏の流行っぽく

と言ってもいいくらいの、別次元に上手な子がいて、息子のマークマンはその子でした。

今回もボコボコにされるかと思いきや・・・。



チーム全員でなんとかくらいつき、必死のDF。



負けはしましたが、予想外の大健闘の19対10でした。

その勢いで臨んだ2戦目。息子達よりは格上ですが、初戦の相手ほどではありません。

これはいい勝負をするのでは?と期待すると・・・


な、なんと!!!




初戦以上の大敗・・・



スタミナと集中力を1試合目で完全に使い果たした感じでした。

ここで監督からの緊急ミーティング。3試合目に全てをかけます。

気持ちが切り替わったのか、いい顔をしてた子供達。

結果はどうだったかというと・・・。





25対2の大勝でした!!!!!!!!

息子もDFをがんばってからの、得意のレイアップシュートで4得点。



相手が小さい子ばかりのチームだったとはいえ、予想以上の勝ち方でした。

ほとんど勝ったことがない今のチームにとって、価値ある1勝で、

僕も息子がまともに出場して、勝つ試合を初めて見れて嬉しかったです。

まだまだ弱いけど、少しずつ上手くなってる息子達。





 ←うりゃ!


もっともっと練習して、6年生になる頃には、

『札幌のリトル・マイケル・ジョーダン
僕の世代は、バスケと言えばこの人でした

と言われるくらいの選手になってもらいたいものです。

 ←僕もがんばるよ~!試合中も退屈でしょうがなかった次男です。(笑)




 
 
 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム