石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/04/08

ミニバス 新年度

こんにちは。



さあ
新年度が始まった
我がミニバスチームです。
 
↑ 元気いっぱいの子供達です。



例年3月4月は卒業式、入学式のシーズンで
体育館がなかなか使えないのですが
仲良くしてる女子チームの協力や練習試合で
ぼちぼち活動はできました。
※上は先日のローカル大会の様子。



そんな我がチーム。4月の最初に
新1年生、新3年生の入団が決まり
メンバーは過去最高の30人
※4月にはさらに4名の体験希望が。
 しかし休部中だった子は
 退団してしまいました。



学年の内訳は・・・。
学年は新学年ですね。



6年生 12名
5年生 4名
4年生 4名
3年生 7名
2年生 2名
1年生 1名



4.5年生が増えたので
来年以降の未来も明るい
そして最近、体験に来てくれる子が
入団してくれる確率が高い。



こんなに多いのも初なので
体育館を前半後半に分けたりしてますが
なかなか目も行き届かない。
日々試行錯誤です。



しかし、少ないよりも多い方が
絶対にいいです。1年後には
一気に半分近く減りますし。



チームの状況はというと・・・。
札幌地区5ブロックの内
年末の新人戦で優勝したのは
ウチ以外にはあと4チーム。



3月に隣のブロックの1位のチームと
練習試合をし、勝利できたので
今のところ、札幌地区での
実質ベスト4です。



他の2チームは今回のGWに練習試合で
対戦予定なので、今から楽しみです。



そんなチームの2023年度の船出は
先日行われたローカル大会
『ボーラブCUP
※こちらの大会の主催者の方は
 この石川ブログを見て、お問合せを
 いただいた方。色んなご縁によって
 支えられています。



こちらの大会、チームで新調した
新ユニフォームのお披露目です。
 
↑ 後ろ姿ですが。



新ユニフォームは次男曰く
『くっつかないし、かっこいいよ。
とのこと。最近はバッシュやウェアーの
性能が素晴らしい全てが自分の時とは
全然違いますね。うらやましい。



そんな我がチームは予選を
危なげなく勝ち進み決勝戦へ。
 
↑ 決勝戦は特別です。
  チアリーディングチームの
  応援の中でのチーム紹介。



たくさんのチームが参加してる大会なので
決勝戦も通常の試合の半分の時間。
1Qがあっという間に終わるので
いつもと違う状況ですが・・・。




 
↑ きっちり優勝してきてくれました。



チームは優勝した上に、キャプテンのY君は
フリースロー大会も優勝
抱えてるボールは優勝賞品です。



ただ優勝したとはいえ、
まだまだ全員ヘタッピ。
ノーマークのシュートはポロポロ外れ
DF面もまだまだ隙だらけ・・・。



そんなミスがさらに強い相手と戦う時には
命取りになりかねません。



まあそれでも日々確実に成長してる子供達。
ここで慢心せずに、長所は伸ばし
短所は補っていけるように
引き続き練習していきます。



まずは6月の春季大会で念願の
『全道大会の出場を
目標にがんばってもらいます。



ローカル大会とはいえ
優勝からの年度のスタート。
なんだか縁起も良さそうです。
引き続き、応援よろしくお願いします。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム