石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/05/26

春季大会 1日目

こんにちは。

先日も長男のミニバスの試合を観に行った石川です。


↑ 長男は10番です。



今回は『春季大会という大会で、勝ち進めば、

全市大会、全道大会につながる大事な公式戦です。

今回はトーナメント方式なので、

1日目は初戦に勝てば、

その日のうちに2試合目があるスケジュールです。

2試合目に進めば、その日は勝っても負けても、

翌日の2日目に1試合が予定されています。



さてさて1日目はというと・・・

初戦は20点近い差をつけて

快勝でした!!!

我が家の長男も、半分ほど出場し、

まあまあDFをがんばってました。



ここまでは予定通り。

問題は2試合目です。

相手は優勝候補のチームです。
(しかも彼らはシードなので、その日の初戦です・・・。

監督も僕も奥さんも、おそらく子供たちも、

力の差があるのはわかっていたので、

正直、勝てるとは思っていなかったはずです。

しかし、子供たちが持てる全力を出してDFをがんばり、


どれだけ失点を防げるか


を僕らは期待していました。


さてさて、結果はというと・・・



冬にボロ負けした時とほぼ同じスコアで、

60点差近く離されて、


今回もボロ負け


試合開始、約3分で20点近く離され、

心を折られてましたね・・・。

しかも主力の選手は2試合目ということもあり、

後半にはもうバテバテで、力を出し切れませんでしたね。
(2試合あるのはわかってるので、言い訳にはなりません。

我が家の長男も、ほとんどボールにも触れませんでした。



↑ 練習したロングシュートも、打つことができず・・・



1試合を通して、ほとんど良いところが見つけられず、

残念でした。



これはもう切り替えて、

翌日の5位決定戦
(5位といっても、エリアのブロックで11チームしかないので、
 初戦を勝てばベスト8なんです。特別強いわけじゃないですよ。

全力で臨むのみです!!!

次回に続く。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム