石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/06/11

春季大会 2日目

こんにちは。

目が充血して、眼鏡で生活している石川です。



普段はほとんどコンタクトなんですが、

目にゴミが入っているにも関わらず、

コンタクトを付けて出勤したところ、

が真っ赤になり

痛くて目が開けていられない状態に・・・。

さすがにしばらくはコンタクトを控え、眼鏡生活です。






さてしばらくぶりの続きになってしまいましたが、

長男のミニバスの大会の2日目の報告です。





1勝1敗で迎えた、大会2日目。


1日目の様子は こちらから


2日目は仕事の都合で観に行けなかったので、

DVDでの観戦でした。

我が家の長男は、4Qのうちの3Qに出場し、

4得点を記録しました。

そして試合も最後まで接戦でしたが、6点差で勝利!!!

なんとかブロックの5位になれました。
(しかしこの上の4チームとは、かなりの差があります・・・。

そして試合後には、選手達をめったに褒めない監督から、


『今日は翔真(長男の名前です)が
        DFを一番がんばっていた!』





と褒められたようで、当日の長男は、


『DFがんばったよ!監督にも褒められたよ!

と嬉しそうでした。

DVDを何度見ましたが、確かに5年生相手でもビビらず、

積極的にDFをし、

ボールをカットする場面も何度もありました。

日頃のDFの練習が少しづつ実を結んでるなという想いと、

どうして僕が観に行った時に、

いいプレイが出ないのかという想いとで、複雑です。



7月の上旬には、新人戦もひかえています。

まだまだヘタッピですが、

一生懸命やれば絶対に上手になる!

がんばれ!子供たち!!!



 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム