石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/10/09

6年生最後の公式戦へ ミニバス

こんにちは。


普段は週2回のバスケットが、
週3回になり、体が痛い石川です。


↑ シュート! 我ながらいいシュートです。


私石川、毎週月曜日の夜
会社の同僚達と自分のチームの
バスケット



休みの日の水曜日の夕方は、
長男のミニバスチームの練習に
顔を出してバスケット


そして今月は、30日にいよいよ
6年生の最後の公式戦が迫ってます。
通常通りの練習量では、1回戦突破も
厳しいとのことで、通常の練習の他に
夜も練習が追加になってるんです。



今度の試合の1回戦の相手は、
かなり背の高い子が何人かいて、
前回の試合はその子にリバウンド
支配されたのが敗因の1つでもありました。
(リバウンドとは、シュートが入らなかった時の
 こぼれ玉をとることです。


↑ シュートと同時に体を張って、
      ポジションを確保します。




↑ 大きい選手やパワーがある選手の相手は大変です・・・。




『リバウンドを制する者は
  ゲームを制す!!!



↑ 初期のスラムダンクです。
    (単行本3巻より


という言葉もあるくらい大事なプレイです。



そんなわけで、一応身長が180センチの僕が
参加することで、子供たちの高さ対策の
練習相手になっているのです。



少しでも役に立ってくれればいいですけどね。
6年生は最後ということもあり、少しずつ
顔つきや練習の取り組みが変わってきた気がします。



一方、4年生の我が家の長男はというと・・・。



いつも通りで、
大して変わっていません
6年生が引退した後は、自分たちがチームの
中心だという自覚は、全く感じません・・・。
(きっとそのうち目覚めてくれるはず・・・。)



そんなこんなで、大会まであと3週間!
がんばれ!子供達!
努力の成果を見せてくれ!!!
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム