石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/02/28

ミニバス 卒団記念イベント

こんにちは。



長男のミニバス少年団の
6年生の卒団記念試合
参加した石川です。


↑ けっこう本格的なイベントです。



ウチの少年団では毎年恒例ですが、
6年生が卒業するこの時期に、
卒団イベントがいくつかあります。



その1つが、この卒団記念試合です。
団の子供達、その父母兄弟、OBの
中学生、大学生などが参加します。


↑ 今のメンバーでの円陣もこれが最後かな。



そしてそのメンバーを色々なチームに分け、
10試合以上、ゲームをします。それに
僕ら夫婦も参加しました。



一番盛り上がったのは、
『6年生 VS 6年生母』
の対決です。



バスケ経験者のお母さんが一人しかいないので、
お母さんチームは苦しい展開。しかし途中から
母チームはルール無用状態



我が子に抱き着いてボールを奪ったり、
ラグビーのようにボールを抱えて
ゴール下まで走ったりと、周りは爆笑。



そして僕は6年生父チームの助っ人
参加し、6年生チームや息子の5年以下チーム、
大学生チームと対戦しました。



6年生お父さんは何人も経験者がいるので、
小学生くらいにはまだまだ負けませんが、
大学生はムリです・・・。


↑ 子供達にはまだまだ負けません。



各試合6分で行うのですが、
大学生との試合が終わった頃には、もう
ヘロヘロで立ち上がれませんでした。



他にも5年生以下チームVSその母チーム
の対決では、我が家の長男と奥さんの対決
もありました。これも白熱してましたよ。



長男もパパはムリでもママには負けない
とばかりに良いDF。ママも振り切るのに
苦労してましたね。


↑ 長男VSママ 好勝負でした。



そんなこんなで普段なかなか参加できない
お父さん、お母さん達も子供達と一緒に
楽しめたのではないかと思います。
(翌日は筋肉痛で大変でしょうけど・・・。



子供達もいつもの練習ゲームのような
厳しい雰囲気ではなく、
思い思いのプレーでとても楽しそうでしたね。



年に一度ですが、とても良い事だと思います。
6年生は卒団、卒業まであと少し
最後に楽しい思い出になったはずです。



6年生達!!!
あと1か月よろしくね。
そして中学校でもがんばれ!!!

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム