石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/02/15

ミニバス 続き

こんにちは。

小学生相手のバスケでも、手は抜かない石川です。

手を抜いても子供たち練習になりませんし、

さすがに小学生に負けるのはプライドが許しません



↑ 内容には全然関係ない、久々登場の次男です


さて前回の続きの長男の試合の話です。

(他に紹介したい記事がいろいろあり、

続きなのにだいぶ遅れてしまいました・・・。申し訳ありません



ミニバスの試合はクウォーター制で、1Q 6分,4Q 24分で1試合です。

その中でチームの15人の登録メンバーのうち、

最低10人は1Q以上出場しなければならないというルールがあるので、

長男のように2年生でも出場の機会があるんですね。(登録メンバーに選ばれれば。)

そんな長男も、

な、なんと!!!


2試合で1Qずつ出場しました。

1試合目は長男以外はみんな6年生と5年生のチームだったので、

6分の中でボールに触ったのは1回だけ。

 

↑ パスをもらおうとする構えは◎です


あとはコートを走って行ったり来たり、なんとか自分のマークマンをディフェンスしてました。

2試合目は長男のチームも相手チームも2,3年生中心のチビチーム。

これなら何かできるのでは?と思い期待していると・・・

来ました!!!長男の見せ場が!!!



自陣のゴール付近でパスをもらい、ドリブル開始。DF二人に囲まれながらも、するりとかいくぐり、

さらにドリブルからのレイアップシュート!!!
(スラムダンク風に言うと『庶民のシュート』 一般的にはドリブルシュートです)




なんとこれが決まったんです!!!

結局これが最初で最後の見せ場でしたが、本人は自信につながったようです。

最近では練習に対する意識も変わってきたようで、きついダッシュの練習でも

「他の2年生には絶対負けない!」という気持ちでがんばってるようです。

そんな長男をたくましく思う、親バカ石川なのでした。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム