石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/03/05

今月の金利 3月版

こんにちは。

36歳になってから、胃がもたれやすくなった石川です。


↑ 僕は醤油大盛りを次男と、長男はしおです。
  真ん中にあるのがチャーシュー盛り。


先日、子供達と近所のラーメン屋さん
(ブログ記事はこちらから

に行って、お気に入りにチャーシューを、

ラーメンと別に注文して、みんなで食べたのですが、

食べ終わったその場から、

胃がもたれはじめました・・・。

たしかに脂もボリュームもたっぷりでしたが、

以前はこのくらいでは胃はもたれなかったんですよね。

なんだか悔しいですが、無理はしないように気を付けます。




さて月初めなので、今月の金利の話をしますね。



2月の終わりくらいから、

マイナス金利の影響が大きくあらわれはじめました。

そして3月1日には・・・

フラット35の金利が過去最低を記録しました!!!

各銀行によって変わりますが、前回紹介した、

ファミリーライフサービスさんの金利は、

な、なんと
21年以上の借入期間で、1.25%です。
(金利タイプや条件によって、金利プランは変わります。)

さらにここから当初10年間は、優遇金利があるので、

当初10年は、0.95%です。

先月の金利から、0.23%も下がったんですよ。

月々の支払いだと2000円以上安くなる計算です。

ファミリーライフサービスさんの金利一覧はこちらから



他にも北海道銀行さんと北洋銀行さんでも、

2月の末に金利の引き下げがありました。

しかもその2つの銀行さんは、4月に更なるお得な商品の噂も。

こちらはまたあらためて紹介しますね。
(詳しくお聞きになりたい方はお問い合わせ下さい。)



各銀行が金利を下げてくれたので、

お客様が有利な商品を色々と選べるようになりましたね。

とってもいいことだと思います。

マイナス金利さまさまですね。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム