石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/04/08

今月の金利 4月版

こんにちは。

トランプがブームの石川家です。

 


大富豪にババ抜き、7並べに神経衰弱 etc

トランプはかなり久しぶりでしたが、色んなゲームができて楽しいですね。

しかも我が家では、まだルールを理解しきれない次男のために

特別ルールがいくつもできました。



手札を2,3枚しか配らない『〇〇枚勝負の大富豪』
(これなら運の勝負で、子供達にも勝機があります。




めくったカードを閉じない神経衰弱
(これなら次男も僕も、神経が衰弱しなくて済みます。




などなど、工夫次第で家族みんなが楽しめるんです。

携帯やTVのゲームもいいですが、たまにアナログなゲームもおすすめですよ。



さて今回は月初めなので、今月の金利の状況を紹介しますね。



引き続き、マイナス金利の影響で、

金利や条件が変わった銀行がでてきてますね。

フラット35は3月に史上最低金利を更新しましたが、

今月は、また史上最低金利を更新しました。

僕の一押しの『ファミリーライフサービス』さんは、


なんと1.19%です!!!
(20年以上の借入、物件の90%借入の場合。)



銀行では、北洋銀行さん、北海道銀行さんの

金利や条件が変わりました。

そして石川が気になったのは・・・

北海道銀行さんです。

今回色々な面で大幅な改定があったとのことなので、

次回は北海道銀行さんの紹介をしますね。

お楽しみに。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム