石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/07/11

みちのく銀行さん

こんにちは。

夏の歌といえば、
サザンよりもTUBEが好きな
石川です。
(サザンももちろん好きですよ。


↑ 中古で安かったので、買っちゃいました。


20歳くらいの頃、コンサートスタッフの
アルバイトをしてたのですが
TUBEのメンバーを出迎えて、
楽器を運んだ事があるんです。
そんな縁もあり、夏の歌といえばTUBEです。


『ガラスのメモリーズ』
 
熱唱したいです!!!



さてさてすっかり熱くなってしまいましたが、
今回は久しぶりに銀行の話題です。



紹介するのは・・・


『みちのく銀行』さんです。!!!



僕もまだ利用したことはないのですが、
大手住宅メーカーで営業をやっている
以前の同僚から、


『みちのく銀行、つかってるよ。
と教えてもらい、

『なぜ???
   みちのく銀行?』


と興味があったので、
話を聞きに行ってきました。



条件によって内容は変わりますが、

・3年固定の当初金利が、0.65%
・最大40年の借り入れ期間
・独自のサポートローン

というような特徴がありました。





僕、石川が特に注目したのは・・・
『独自のサポートローン』の部分です。
『快適ライフというこのローンは、

・最高 500万円
・最長 20年
・金利 1.9%(変動)

という条件で、既存の残債等を
カバーしてくれるものです。




例えば、
車のローンやクレジットなどの
残債が残っているために、
ローンが通らなかったり、
希望の額よりも減額になったり、
といったパターンを解決してくれます。


この話の詳しい内容は
以前の記事からどうぞ ↓↓↓
こちらから


僕も含めて札幌の皆さんには
あまりなじみのない
『みちのく銀行』さんでしたが、

住宅ローンはなかなかの内容ですよ。
車のローン等で悩んでる方は、
ぜひご相談下さい。



※ みちのく銀行さん以外の相談も
  いつでも大歓迎ですよ。
  下記フォームから、お気軽に。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム