石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/12/08

銀行の話 UFJ銀行さん

こんにちは。



最近、年齢詐称の疑いをかけられている石川です。



なぜそんな話になったかというと・・・。
原因は僕の名刺です。

 
↑ 実際の名刺です。



中央右の『恭平デス!』となっている顔写真。
これ実は顔写真がハンコになっておりまして、
名刺に1枚、1枚ペタペタ押しているんです。



『デジはん』といわれるもので、
デジカメで撮った顔写真を加工して、
ハンコにしてくれるんです。


↑ 実際の『デジはん』です。



以前お世話になったコンサルタントの方に
作っていただき、それ以来ずっと愛用しています。
本当の写真を使うより、柔らかい印象になりますし、
後あとも印象に残るのでは?と思ってます。



ですが
年齢詐称の原因はこれでした!!!



なぜなら、この『デジはん』を作っていただいたのは、
もう10年以上前。そりゃ、顔も老けます・・・。



『白黒(濃い茶色)なので、わからないよね。
と思いながら、ずっと使い続けていましたが、
最近、名刺交換した方に、
『あれっ?写真と雰囲気違いますね。
と言われてしまいました。



この年齢詐称の名刺を今後どうするかは、
現在検討中です。



・このまま無理やり使い続けるか?
・デジはんを新しく作るか?
・別の方法を考えるか?



どうしようかな???
色んな方に、正直な意見を聞いてみようかな?





さてさて、今回は銀行の話をしますね。
紹介するのは『三菱東京UFJ銀行』さんです。






僕は何年か前に一度、お客様に
『変動金利』をおすすめして、
UFJさんを採用いただきました。



その後しばらくは、あまり話もなかったのですが、
先日、担当の方が会社に来てくれたので説明を聞くと
いくつか良い点があったので、紹介しますね。



まず驚いたのは金利です!!!
(条件により、内容は異なる場合があります。)


・3年固定   0.55%
・10年固定   0.6%
・35年固定   1.09%



↑ 申し訳ありません!11月の資料でした。




これは安い!!!




35年固定(ほぼ全期間ですね。)は、
フラット35並みの低金利です。
3年固定も、多くの銀行が
0.7%程度だと考えると、
かなりの低金利です。


もっとも注目なのは、
10年固定の0.6%です。



一般的な各銀行が10年固定は
1.2%前後で、
金利の高い銀行では
1.6%程度だと考えると
破格の金利です。



そして金利の他の注目ポイントは、
『団体信用生命保険』いわゆる団信です。


ですが記事を書き始めたら、
かなり長くなっていたので、次回に続きます。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム