石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/10/02

新モデルハウス オープン

こんにちは。



久しぶりにCDを借りてきた石川です。



スーミーズエンジェル佐々木氏の
90年台音楽好きに影響され、
久しぶりにGEOへ。



セール期間なのか、レンタルCDアルバムが
5枚で1000円、10枚でも1000円
かなりお得ではないですか。



選ぶのもなかなか時間がかかったので
今回は5枚借りてみました。

 
↑ 借りた5枚はこんな感じ。



BUMP OF CHICKEN、吉川晃司、X
中島みゆき、マキシマム ザ ホルモン
こんなラインナップ。共通点が見当たらない・・・。



Xの『Silent Jealousy』という曲は、
小学校6年生の時に初めて聞いて、
あまりのカッコよさにずっと聴いてました。



マキシマム ザ ホルモンは10年くらい前に
よく聴いてました。CDのジャケットが
漫☆画太郎というのも◎です。


↑ 僕と同世代の男性は、これを見たら
  クスっと笑っているはず。



この調子で全部話していると、
どこまで続いてしまうかわからないので、
取り急ぎ、今日はここまで。






さて今回は先週オープンになった
新しいモデルハウスを紹介します。
場所は西区西野5条7丁目です。





間取り等、詳しくはこちらから



こちらのモデルハウスは約34坪
4LDKです。南のリビングには、
吹き抜けから、明るい光が入ります。smiley
 
 
↑ 写真の下手さでイマイチ吹き抜けの
  良さが伝わらない気が・・・。



ダイニングの隣にはカウンターテーブルが。
お母さんがご飯を作ってる間、お子さんは
ここで勉強ができます。


↑ 木目やコンクリート調の壁紙が
  いい感じです。



玄関にはシューズクロークが。
奥行きがあり、奥に棚があります。手前には
ベビーカーや三輪車を置いたらいかがでしょう。


↑ うーん・・・。伝わりますかね?
  奥がシューズクロークです。



やはり僕の写真では、モデルハウスの良さが
イマイチ伝わりません。なので、皆さん
ぜひ実際に現地へお越し下さい



間取りを平面図で見るよりも、
実際のお家を見た方が、
確実にイメージが広がります。



LDK(リビング、ダイニング、キッチン)が
19畳と図面上で言われて、実際の
広さのイメージがしっかり湧くでしょうか?



僕はこの仕事をしてない限り、
全くイメージが湧きません
壁紙や外壁もそうです。



やはり実物を自分の目で確認するのが一番です。
完成したマイホームが『想像してた通り』と
お客様全員に言っていただくため、
皆さん!実際のモデルハウスを見ましょう。




この西野5条7丁目のモデルハウスも
毎週土日の10時から17時で公開中です。
平日の見学のご希望の方は、お問合せ下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム